見出し画像

まずい?おいしい?韓国のお菓子

近年SNSでは韓国のモッパン動画や、ASMR動画がすごく流行っています
よね~。そこで度々登場するのが「地球グミ」や「ロープキャンディ」と
いった見た目にインパクトのあるお菓子たち。また大4次韓流ブームの今、
新大久保やドンキホーテ、コンビニでは様々なハングル文字のお菓子を目
にします。
「ハニーバターアーモンド」「マーケットオーリアルブラウニー」「ヨーグルトグミ」「ハニーバターチップ」などの王道は皆さんも食べたことがあるのではないでしょうか??

ケミカルな色のお菓子や名前がよく分からないお菓子って敬遠しがちです
が、食わず嫌いも良くないよな・・流行るにはワケがあるよな・・
ってことで、今回は王道以外の韓国のお菓子をいくつか食べてみました!

それでは食レポ、イッテミヨ!

1つめ【コブックチップ きな粉(SWEET INJEOLM)味】
価格:78円 内容量:80g カロリー:423kcal
コーンスープ味ときな粉のスナック。どんな組み合わせ・・って思いまし
たが、ほぼきな粉の味でした笑 クセになるサクサク食感で優しい味です。
甘じょっぱい味が好きな方におすすめ!

2つめ【辛ダンドントッポッキスナックブルダック 激辛スパイシーチキン味】
価格:118円 内容量:70g カロリー:359kcal
火が出るほど辛い、で有名なブルダック風味の激辛のスナック。ヤンニョム
のタレの甘さもあるので美味しい辛さですが、口がずっとピリピリします。
辛いものが好きな方におすすめ!

3つめ【ブルダック ラーメンスナック】
価格:118円 内容量:90g カロリー:420kcal
ブルダック風味の激辛ラーメンスナック。インスタントの袋麺みたいです
が、袋のまま砕いて食べるみたいです。付属の辛いパウダーを振り入れて
シェイク!そんなに辛すぎないので、辛いものに挑戦したい方におすすめ!

4つめ【CW餅クッキー】
価格:298円 内容量:107.5g カロリー:415kcal
クッキーと餅を黄金比率の5:5で配合。しっとり甘いクッキー生地の中に
少し塩気のある餅が入っていて、もちもち食感がクセになります。
甘くて素朴な味が好きな方におすすめ!

5つめ【JINTOK DIY パスタグミ】
価格:298円 内容量:65g カロリー:237kcal
SNSで話題のグミ。細長いグミに付属のシロップやポッピングキャンディ
を混ぜいれて、フォークを使ってパスタのように食べます。硬めのグミと
パチパチ弾けるキャンディで食感が面白いです。
映えるお菓子が食べたい方におすすめ!

6つめ【JINTOK バブルゼリー 青りんご味】
価格:100円 内容量:40g カロリー:120kcal
SNSで話題のゼリー。とろとろの液体でスライムみたい・・汗
ストローで混ぜて伸ばしたり、息を吹き入れてブクブク泡を作って
楽しみます。酸味があって独特な青りんごの味です。
遊びながら食べたい方におすすめ!

7つめ【JINTOK ハブラシキャンディ ストロベリー味】
価格:258円 内容量:32g カロリー:112kcal
SNSで話題のキャンディ。付属のスティックに、ブラシ型のキャンディを
セットして、歯磨き粉型のシロップを絞ってペロペロ舐めます。酸味のある
シロップで甘すぎず、ラムネみたいな飴はすぐに噛み砕きました・・
明日のネタにしたい方におすすめ!

と、いろいろ食べてみましたが、全体的に甘めの印象でした!
正直おいしいか?と聞かれたら「まずくはない」といった感じです。
(慣れ親しんだ日本のお菓子のクオリティが高いんですよね・・)
でも日本にはない味付けや、目新しい見た目だからこそ、好奇心がそそられ
ます!SNSで話題になるのも、みんなが「何それ?」「試してみたい!」
と興味を持たないと始まらないですもんね!

また、今回はあえて王道のおいしいお菓子を避けましたが・・
初めて買うものは失敗する可能性があるので「リピートしてます」や
「家族でハマってます」などの「口コミ」や「人気No1」などのPOPのある
商品の方が失敗するリスクが少なく、普段ならそいういったPOPのある商品
を手に取っているな~と実感しました。私たちの仕事も、店頭の販促物に関
わる部分なので、こういった日常の気づきを活かしていけるようにしたいな
と思いました。

それでは!今回気になったお菓子があった方はぜひお試し下さい ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?