見出し画像

好きな事、苦手な事

皆さんこんにちは。
今年の8月に入社しました。プロデュース部の北村です。

人生で触れる事は無いであろうと思っていたブログの執筆を
手を震わしながら打ち込んでおります。
人生は何が起こるか分からないとはよく言ったものです。
本当に分からないものですね。

さて、今回初めてのブログですが、
何を書いて良いかと悩んでいた所を「好きな事書いて良いんだよ」と先輩方から色々なアドバイスを頂いて、
今回は『好きな事、苦手な事』について書かせて頂きます。

私の好きな事はゲームです。周りからゲーマーと言われる位に四六時中ゲームで遊んでいました。
だが、一口にゲームが好きと言ってもジャンルによっては苦手なものがあります。

私の場合はFPS系(シューティングゲーム)が苦手です…アプリ版のPUBGなど手を出していますが、なかなか上手くなりませんでした。
基本的に私が遊んでいたのは、RPG系が多かったです。
モンスターや魔法などのファンタジー世界が好きで何度も遊んでいました。

画像1

苦手だから、才能が無いからと言ってFPSは遊ばずにRPGばかりをやってきました。

これが趣味だからこそ好きな事ばかりをしていますが、苦手な事にも向き合わなければいけない時は来るものです。

私はイラストを描いたりデザインするのが好きで入社しましたが、事務的作業はあまり慣れてなく覚えるのに一苦労です。
特に協力会社様からの連絡は私の一言でご迷惑が掛かるのではないか?と考えながら受け答えしています。
正直な所、私よりも他の人が受け答えして貰えば良いのでは、と逃げ腰になっているのもしばしばあります。

そんな私の不安を感じ取って様々な注意やアドバイスを
先輩方から頂き、何回も繰り返し続けていたある日、
「大分上手く出来るようになったね」と言って頂きました。苦手でも出来る様に成るものと思いました。

そんな時にある事を思い出しました。
学生時代にやっていたアルバイトで、色々と教わっていた時に私には難しそうだなと先輩に伝えると『技術は盗むもの、才能は磨くもの』と教えて貰いました。
その時なるほどと思っていましたが、いつの間にか忘れてしまったのを思い出しました。
”好きな事は色々な技術を取り込んでいき、苦手な事は何度も繰り返して得意にする”今の私に必要な事と思いました。

懐かしい思い出に浸りながら、この言葉を胸に好きな事はより好きに!苦手なことは得意に!なっていける様に精進してきます!

画像2

長くなりましたが、最後までお読みくださいましてありがとうございます。
また近いうち、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?