サムネ

「イベントプロモーション」

皆さまこんにちは。制作部の石井です!

長かった正月休みもあっと言う間に終わって、
そろそろエンジンがかかって来た今日この頃です。

皆さんはもうエンジンかかってますか?

今回のテーマ「イベントプロモーション」ですが、
私がメインで担当させて頂いている案件種になります。

初めは、イベント会社への出向がきっかけで、
イベント制作に携わるようになり意識して色々なイベントに足を運ぶようにしていましたが、今では、家族を巻き込んで趣味の釣り・アウトドアなどの
イベントに行くただのイベント好きになっています!笑

私は、毎年恒例1月の釣りフェスティバル(旧フィッシングショー)に
始まり、主に屋外でのアウトドア系や音楽・食べ物などのフェス系に
参加する事が多いですが、子供が出来てからワークショップや
参加型のイベントに行く事が増えました!

ここでいくつか私が参加して、良かったイベントをご紹介致します。


1、釣りフェスティバル(旧フィッシングショー)

図1

冒頭でもご紹介したイベントです!笑
釣りにハマって丸3年目になるんですが、毎年参加してます!

【良い点その1】
・最新の釣り具に触れる!

正直、釣りに興味ない方も多いと思いますが、
釣り具屋さんの100倍楽しいです。
普段は触る機会のない様な釣り具(マグロ釣る様な器具とか)にも
触れます。9mの鮎竿とかも触る機会ないですが、9mあるのに
重さ230gとか持ってみて衝撃を受けますよ!!


【良い点その2】
・釣り意外も楽しい!(食事・トークショー・展示物)

釣りに興味無くても楽しめます!
アングラーズアワードに三代目 J SOUL BROTHERSの山下健二郎さんを
起用したり、その他ブースでも芸能人を起用している所もあり、
トークショーも楽しめます。
また食べ物もマグロの解体ショーをやったりクラフトビールが
飲めたり楽しめます!
それに魚の展示などさながら水族館!!


【良い点その3】
・1人でも子連れでも楽しい

1人で参加しても、各ブースのトークショー終わりに「ジャンケンタイム」
などがあり、最新グッズをゲット出来るかも!!
子連れでも、マス釣りや金魚すくい・ワークショップが無料で体験できて
どなたでも楽しめます。

興味があれば是非今年も今週末17日〜19日に横浜で開催しております!


2、アウトドアデイジャパン/TOKYO outside Festival 2020

図2

キャンプにハマり丸4年、都内で楽しめるアウトドアイベントになります。
大手メーカーからガレージブランドまで集まる会場をのんびりビールを
飲みながら周れるのでオススメです!

【良い点その1】
・ここでしか買えない価格で買える! かも!!

 B級品の販売やサンプル品の販売もあるのでここでしか手に入らない
レア物に出会えるかも!!


【良い点その2】
・アクティビティ・ワークショップも体験できる!

ただ見るだけじゃなく、ラフティングやボルダリング、グッズ作りなど
様々な催しがあるので、買い物以外にも楽しみが沢山あります!!


3、Japan Jam

図3

子連れでもゆったり! 都内近郊で安心してフェスに参加できます!!

【良い点その1】
下が芝なので、ゆったりと座って音楽が楽しめます!
周りに気を使わず子供も走り回れます!

【良い点その2】
会場がコンパクト!なのに3ステージ!会場設備もバッチリ!
フェスの難点は会場移動ですが、徒歩3分圏で隣のステージがあります!
またオムツ替え所など野外だけど会場設備もバッチリです!

【良い点その3】
アクセスしやすい!

フェスは地方だったり、都内だと屋内の狭い会場が多いですが、
千葉県にはなりますが野外イベントで駅から徒歩10分とアクセスしやすく
子連れでも安心!!

ここまで子連れ中心の紹介になりましたが、
1人でも家族でも楽しい!そうそれがイベントプロモーション!!

楽しむ以外にも、新製品や最先端技術が体験できたり、
様々な講演を聞いたり知識が増える事も参加して良かった点ですね!

今はインターネットで調べれば何でも出てくる時代ですが、
イベントではインターネットにも載っていない知識・情報を体験
できます!!

今年は、オリンピックイヤーでもありますし各地で様々なイベントが
開催されますので、是非、興味のあるイベントに参加されては
いかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?