サムネ-01

『好奇心は…』

皆様、こんにちは
プロデュース部の北村でございます。

前回のブログから何ヶ月ぐらい経ったのでしょう
えっ?1ヶ月?…回って来るの早くないですか?
などと考えながら今回もまだ震える手で打ち込んでおります。

さて、前回から今回のブログまで約30日間の時間がありましたが
その間に何か思い付くであろう、などの甘い考えはありませんでした。
後回しにすれば絶対にギリギリになってしますのは明白でしたので!
鉄は熱いうちに打て!という訳で今回は前から行ってみたかった所に
行った時の話をします。

今回のブログで何を書こうと考え、先輩方の過去の記事を拝見していた所、
芸術的な事や何処かに行った時の話などの事を書いていましたので、
前から行ってみたかった展示会(みんなのミュシャ)について書くのは
良いのでないかと思い、早速次の休日に行ってみることにしました。
展覧会は美術館とかでなくビルの一角で開催されていました。
何階で開催されているのか確認するために、掲示板を確認しすると、
別の展示会のポスターが目に入りました。
それは同じビルで開催されていた、『万華鏡展2019』のポスターでした。
万華鏡と言えば鏡に写り込んだビーズなどのオブジェクトが
幾何学模様になって見える玩具の認識だったので、どの様な展示なのだろうと若干興味を持ちました。
時間があれば見に行こうと思い目的の展示会場に向かうとすると、
目と鼻の先にその万華鏡の展示会場がありました。(笑)

入場無料だったので、先にそちらを見てみようと思い立ち、中を覗くと
色々なオブジェクトがあり、えっ?万華鏡なのか?という物が
たくさんありました。
しかし、その1つ1つに覗き穴があり覗いてみるとステンドガラスの様な
美しい物が写っていて、完全に一目惚れをしました。
長い時間を展示してあった万華鏡を見て回っていると、
どうやらこの展示会は作品の展示だけでなく、販売もしているようで、
それならばと思いお気に入りを1つ購入し、みんなのミュシャの方に
向かいました。

画像1

画像2

良いものと出会えたなと思いながら、やはり動かなければ新しい発見などは
無いものなど考えてしまいます。
今回はブログの事でいつもは行かない所に行って新しい発見が出来ました。
ブログの時期がズレていたらもしかしたら触れる事の無いのではと、思うと
好奇心は刺激と発見を与えてくれるものと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?