【BPL Season2】新規ドラフト候補者を調べてみた!part2

ご高覧頂きありがとうございます。TYRです。

ついにBPL Season2のドラフト候補者が出そろいました!
2021選手、2021で惜しくも選ばれなかった選手、そして新たなる挑戦者、非常に豪華なメンツがそろっています!

今回はKONAMI公式からYoutubeに投稿された新規候補者紹介動画を参考に、注目ポイントを調べてみました!!
この記事では4/6公開分を紹介します!

9MARYO(くまりょー)選手

今回の動画の先陣を切ったのは、昨年ドラフトにも参加した9MARYO選手です。
実はラウンドワン札幌のイベントでゲストで参加していた方です。

発狂譜面にめっぽう強く、モチベーションからプレイ回数も相当なものだと思われます。
直近のリザルトで確認できるスコアだと、waxing and wanding SPLのスコアが非常に安定しているように見えました。
リベンジに燃える道産子の、圧倒的パワーを期待しましょう!

CYBERX(さいばーえっくす)選手

横浜のトッププレイヤー、CYBERX選手です。
参加前からアリーナでお見掛けしたことがありますが、とんでもない精度の持ち主です。

Leve10の理論値をいくつか所持しているその精度はまさにseason2のルールにうってつけの選手といえるでしょう。
直近のリザルトではLOVE WILL・・・ SPAを理論値!本番力の強さにも自信があるとの事です。
精密機械の様だと揶揄されたその精度、参戦が決定すればとてつもない脅威となるでしょう!

SANA9N(さなくん)選手

実際食事と睡眠は本当に大事です!SANA9N選手です。
固定オプションと対策を得意とする、頭脳派プレイヤーです。

SOUND VOLTEXでもVOLFORCE21超え(21超えはLevel19をいくつかPUCしないと達成できません)という事もあり、やはり正規譜面での対策力はピカイチでしょう。
対策必須なソフラン曲、SABER WINGではMAX-53という高水準なスコアを出しています。
飛び道具担当として、意表を突く選曲が見られるかもしれません!

46(しろー)選手

奈良県の発狂特化のプレイヤー、46選手です。
Twitterを拝見させていただきましたが、とてもきれいな写真を撮影されてます!

発狂特化プレイヤーの名に恥じないその力は、なんとVerflucht SPLで4700点オーバーの快挙を達成しています!
これだけ発狂が得意となると、低難易度のはずれ譜面にも強そうな雰囲気がありますね!
関西プロの少ない中、非常に注目している選手です!

TATSU(たつ)選手

ついに来てしまったポップンの覇者、TATSU選手です。
驚愕のKAC10連覇!

たまにIIDX配信をされているところを拝見していますが、ポップン勢の強みであるソフラン、ズレハネ、リズムキープどれをとっても一級品に見えます。
Wonderful Escapeの週のWEEKLYランキングはなんと1位!先鋒や中堅で色んな場面で出てくる選手かなと思います。
PEACE選手、DINASO選手といった他のポップンランカーとの対戦にも期待ですね!Chaos:QはbeatmaniaIIDXにはありませんよ!

終わりに

今回公開された選手は以上の5名です。
今回の注目の的となったTATSU選手のインタビューがついに出ました!

今夜に今日の分更新できたらいいなと思っているのでどうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?