見出し画像

三十路独身根暗無職こじらせこどおじが【アソビュー!】でレジャー予約してみた

独身貴族の特権でもあり醍醐味でもある「旅行」。
非常事態宣言も解除されやっとこさ県境をまたぐ事が許された。

どこかへ行きたい気持ちはやまやまであったが、
自粛警察により県外ナンバーの車が傷つけられたりするニュースなんかを見ると、
正直なかなか旅行に行こうというマインドにはならないのが現実ではないだろうか。
まあ無職が偉そうに何言ってんだと思うが。

マイクロツーリズム

先日ABEMAの番組「NewsBar橋下」に星野リゾートの星野佳路代表が出演していた。

星野代表はコロナ禍で外国人観光客の数がほぼゼロになった今、
国内の観光業をこう分析する。

日本国内の観光市場26.1兆円のうちインバウンドは4.5兆円。
コロナウイルスの影響によりだいたい17%を失うとした上で、
「日本観光産業への決定的な打撃ではない」という。

そして日本の観光業は
ワクチンや治療薬が完成する1年~1年半をどう乗り切るかが大事だと話している。

以上を踏まえて星野代表は
自宅から30分~1時間圏内で行ける「マイクロツーリズム」を提唱している。
今まで近すぎて行ったことのない温泉地、温泉旅館に行ってみましょうというのだ。
なるほど。

初めてのアフィリエイト

そう、御存知の通り私は無職。無職の強みは時間がめちゃめちゃある事だ。
数ヶ月のダウン期間を経てハイパーポジティブ人間になった今の僕に
もう失うものは何もないのだ。
現在午前2:30。先程トイレで起きてきた母親に早く寝ろとドアをバンバン叩かれたが、
うるせえ俺はこの2ヶ月間に人生懸けてんだと心の中で叫んだ。
直接反論してはいけない。
衣食住世話になっているのだ。脛をかじりまくっているのだ。
子供部屋おじさんといえど、そこはわきまえなければいけない。


そんな強い心を持ちながらブログを初めて一週間、ここで僕は初めてブログでの収益化を目指す。
その第一歩として、アソビュー!という遊び予約サイトのレビューをしてみようと思う。
正直商材レビューなんて初めてするが、
嘘偽りなく正直に思ったことを綴る事をここで宣言する。
サービス利用して欲しさにべた褒め記事なんて、こじらせおじさんのプライドが許さないのだ。

ここからはブログでサイトレビューしてます。

ご興味ありましたらリンクからどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?