見出し画像

【毎日違うことをしよう!自分に責任を持ちたい!!】


【毎日違うことをしよう!自分に責任を持ちたい!!】



皆さまこんにちは、こんばんはー!
ぴよちゃんです!

こちらは、肌がめっちゃ弱くて
かつ、太ってるとか、一重とか、肌が綺麗じゃないだとか、コンプレックスだらけだったけど

メイクや美容を自分で研究しながら なんとか自分を好きになって来た私の、

ちょっと頑張ればできる【ちょい手間】おすすめ美容法や、
おすすめのコスメなどをご紹介するページだよー!
基本的には面倒くさがり!!

心や身体の健康のことも書くよー!

自分を今よりもっと好きになりたいあなたへ、是非寄り道してってねー!


🍎✨🍎✨🍎✨🍒✨🍒✨🍒✨🍒✨


久しぶりに、すごくいい刺激をもらいました!!


お洋服屋さんのお姉さんなんだけど、キラッキラしていてね!いるだけで周りがパァーッ✨✨とあったかくかがやくような人だった!!

お洋服が好き!オシャレが好き!楽しい!!

ていうのが全身から溢れてだものだから。


久しぶりにめっちゃめっちゃ楽しくときめくお買い物をさせていただいたの!

それから、
その方のお店のブログを遡って読み漁り。
(自ら沼を掘り進むタイプ)

考え方、今までの歩みが垣間見えてかーっこいいー!っと。

毎日、自分が持ってるものでも一工夫して今までと違う自分になる!!というコンセプトにめちゃくちゃインスパイアされた。


「仕事だから」
「忙しいから」
「時間ないから」
「今太ってるから」

そんなもん、全部言い訳だ!!



私は、毎日、今この格好で隕石に当たって消えても後悔しないように歩きたいってずっと思ってきたはずなのに。

毎日、
髪型もメイクも変えてたはずなのに!!!

なのに…

もうすっかり、
仕事の日は動きやすくて、着心地が良くて、楽なものを着るようになって。

メイクは毎日変わるけど、頭の中を活性化してなかった!!冒険してなかった!!!


ガーーーーーーーーーーン!!!!!


と頭を殴られたような衝撃。


よし!!!
毎日、一番大好きな私になろう!!!



職場のオジジになんだその服は!?と言われても思われても構わん!!!


私は私の好きなものを好きなように着るんだこんにゃろーーーー!!!


手始めに、久しぶりにギブソンタックにした!

画像1

サイドをねじって結んで、そこに下ろしてある髪の毛を端からくるんくるんと巻き込むだけ。

ごめん、後ろ姿ってどうやって撮るの!?
小さくしかならなかった!!笑

この次の日は、写真すら撮ってないのだけど。
上で二段にくるりんぱした後、下ろした髪を三つ編みにして、くるりんぱに下からぐるんぐるんと入れ込んでお団子にしたよ。

画像2


それから!

そのステキなお洋服屋さんで、ベルトを買ったの。

可愛い。皮の白いベルト!


毎日一工夫!ということと ベルトでウエストにきちんと意識を向かせるために
なるべくベルトを使おう!!と。


それから、
今まで無難な感じで組み合わせてたけど、新しいことをなるべく毎日やってみようーーー!!と。

画像3

柄と柄。
でも、ブルー入ってるから可愛いでしょうー。

メイクも、全体に色を使っても、
アイラインとマスカラを入れると全体がぎゅっとまとまって見えたりするように

ベルトってすごい存在なんだね。

めっちゃ締めてるから、常に姿勢正さないと苦しいから、ダイエット効果も😊😊😊


靴も、いつも無難な感じで合わせてたのを、いつもなら選ばないものを選ぶ!!!


あのね!
こういう感じね、すごい久しぶりでね!!


たのしい!!!!!


年だからとか、色んな言い訳はいらないんだこんにゃろー!!!

言い訳せず、なりたい自分には、今すぐになればいいんだ!!!と!!!!


忘れてたもの、諦めてたもの、横に置いたまま埃かぶってたもの。


全部広げて!!!
好きなものだけ持って!!もっともっと好きなものを集めて!!!

好きな自分に近づこう!!!

という決意でした!


みんなの好きなものは何?
好きな色は何色?
好きな感触はどんなの?
着た時に気持ちがいいのはどんな服?
メイクしててときめくときはどんな瞬間?


好きな気持ち、大切に、毎日楽しくキラキラして、生きていこうねーーー!!!

わーーい!

今日も最後まで読んでくれたステキなあなたに!はなまる!はなまるーーー!!!

明日はもっともっと、自分が大好きになりますように!

ではでは、
まったねー!!!!


2020.1.11 ぴよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?