見出し画像

【江原道って読めます?試してみたよー!】

【試してみたよ江原道の下地とファンデ!】

皆さまこんにちは、こんばんはー!
ぴよちゃんです!

こちらは、肌がめっちゃ弱くて
かつ、コンプレックスだらけだったけど

メイクや美容を自分で研究しながら 自分を好きになって来た私の、

ちょっと頑張ればできる【ちょい手間】おすすめ美容法や、
おすすめのコスメなどをご紹介するページだよー!

心や身体の健康のことも書くよー!

自分を今よりもっと好きになりたいあなたへ、是非寄り道してってねー!


❤️✨❤️✨❤️✨❤️✨❤️✨❤️✨❤️✨

大雨かと思いきや、びっくりするほど晴れる。雨予報のない日に大雨が降る。

気まぐれなお天気ですなぁー。
安全な毎日を願うよ。

さてさて、
やっと使ってみました!

美的の付録についていた、
江原道のサンプルを!

これやね!
下地一回分と、リキッドファンデのサンプルがついていました。

ファンデというものは、基本的につけない私。
肌が弱くてつけられないのですが、
最近はミネラルファンデをつけています。
粉タイプ。

でもね、
江原道さんは、私がよく動画を見ていた和田さん。も推していたこともあり、
試してみたーい!
という気持ちになりまして。

サンプルのついた雑誌を購入!
表紙が可愛い石原さとみさんでしたし!

平日ではなくおやすみの今日!
ドキドキしながら塗ってみた!

ダメなときは塗った瞬間から痒くなるのだ。

どうかな。。?

まずは下地!

画像1

結構白い。
皮膜感というか、日焼け止めっぽい、強めの覆われてる感があります。
塗った後は顔が白くなりました。

画像2

無表情ユルシテ。

この時点で、
ちょっと強めの気配にドキドキ。

さあ、てもファンデ塗ってみる!

画像3


塗ってみた。
かなり、薄めに塗りました。顔の真ん中中心に。
カバー力重視の、濃いめのマットな感じ??

ここに、
ベージュ系のリキッドアイカラーでちょこっと頰にキラキラ入れました。

画像4

鼻筋、顎にはMIMCのアイカラーベースをちょっとつけました。

画像5

あでも、それなりに艶もでているね。

普通のファンデーションに比べて、

たしかに軽い使用感!するするするー!と伸びました。
濡らしたティアドロップ型のスポンジでトントントーンと伸ばしたよ。

ライトの加減かもですが、
塗ってしばらくしたら艶が出てきたのだろうかな?

今、塗って20分くらい経ちました。
び 微妙に痒くなってきたけど、
とりあえずもう少し耐えてみる。

あかんやったら取ります!

この、かるーーい使用感はいいな!と思ったら。塗った後はやっぱり、ペタッと張り付いていく リキッドファンデーション特有の皮膜感?ありますが。


現在夕方。
一日塗ってみたけど大丈夫だった

ちょっと痒い感はあったから、クレンジングしたらよく観察しよう。

そして。。

クレンジングしたらやっぱり、かすかに小さなプツプツ!!(;_;)

普通のファンデーションよりはもちろん!優しめだと感じた!しかしお肌劇弱の私にはやっぱり難しかったか!

でもね、本当にダメなら塗った瞬間だめなので、この子が優しいという事は身をもって体験しました。

て、
こういう事がわかるのもサンプルのありがたさやー!

こないだ行った美容院で、
美容師さんとひたすらにコスメの話をしてたんだけども。
自分がオススメしても、やっぱり相手の好みもあるし、トラウマみたいのもある。
使ってみて、合うか合わないかは使ってみなきゃわからないなあーとつくづく思った。

誰かには合ってても、自分には合わないかもしれないからね。

サンプルあれば是非サンプルを!
タッチアップ出来るなら是非してみてくださいね!

お肌弱ければ、是非試して一日経ってから大丈夫なら購入とか。時間を置くと安心かもしれないね。

スルスルスルーっと軽い塗り心地はとても素敵だったので、お試しする機会があったらぜひにー!

ではでは、
今日も最後まで読んでくれるた真面目なあなたにはなまる!!!
飛び飛びで読んでくれても、写真だけ見てくれたあなたもはなまるー!!

みんな毎日頑張ってるんだから、みんなはなまるです!

寒くなってきました。身体を冷やさないように、湯冷めしないうちに寝てくださいねー!


おやすみなさーい!

2019.10.26 ぴよ

画像6

わんこだって、沢山考え、動いて疲れたりもします。みんな、休めるときにはしっかり休んでねー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?