見出し画像

【SLAM DUNK GI】51話「スロースターター」

ジャンプボール。

赤木が勝つ。

「・・・・・」赤木
「ナイス! ゴリ! りょーちん! 」桜木


桜木から宮城へパス。宮城のドリブルから清田へ。
清田-シルバのマッチアップ。

「かっかっ いくぜ!」清田


清田抜き去りダンクで先制。2-0




PG藤真からシルバ-清田。

清田抜かれるも赤木のヘルプ。シルバレイアップへ。


「落ちるぞ! 桜木!」赤木
「リバウンド王! 桜木!」桜木



桜木から宮城、ドリブルから清田へ速攻。

清田、レイアップでゴール。4-0


ボアノイチ攻撃

藤真から再びシルバへ、清田のディフェンスで抜かせない。

シルバからべノンへ、ダンクを狙うが桜木がブロック。

「おお 花道! 幸先いいじゃん!?」高宮


ルーズボールを宮城が拾う。宮城から清田へ。清田ドリブル。三井へパス。

「ミッチー! スリー!」桜木

三井-福田のマッチアップ。三井シュートモーションからフェイク。

スリーだけじゃないんだわ。あの人は。」宮城

三井ゴール下へ切り込み、レイアップと見せかけて赤木へ。

「ウホッ」赤木 ダンクを決める。6-0。

「出た!! ゴリラダンク!!」大楠



「一本! 落ち着いていこう。」藤真

藤真、福田の連携から福田がゴール。6-2。


ルース・オエステ攻撃。
宮城が運ぶ。清田へ。清田ジャンプシュート。

「ショート! わり!」清田
「計算済み!! おりゃ。」桜木


桜木オフェンスリバウンドから三井へ戻す。

三井スリーポイント。9-2。



ボアノイチ攻撃。
ガルサのポストからシルバ、藤真とつなぎ、藤真ゴール。9-4。

ルース・オエステ攻撃。
赤木ゴール下、得意のターンからゴール。11-4。

ボアノイチ攻撃。シルバのジャンプシュートが外れ、赤木がリバウンド。

「速攻! 宮城!」赤木

宮城ドリブル。清田へ。清田ダンク。13-4。





「うおー ノブナガすげーぞ!! めちゃくちゃとぶぞ!!」観客

「かっかっ(笑) 絶好調!」清田



ボアノイチ攻撃。
パス回しを清田がスティール。清田ワンマン速攻。

「かっかっ(笑) ダンクいただき!」清田
「バン!」


ガルサのブロックがきまる。
清田吹っ飛ぶ。


はっ? こいつが追いついたのか?」清田


「今日はお前のイベントだってな? 花を持たせるのはここまでだ!」ガルサ



ボアノイチ速攻。福田が受け、宮城を抜く。三井のヘルプをかわし、藤真へ。藤真ゴール。13-6。



「はは(笑) 俺たちはそんな気なかったけどな。」藤真
「ホント 外国人ってのはムラがあるぜ。」福田
「やはり そうだったか!?」赤木


ルース・オエステ攻撃。
宮城から清田へ。清田-シルバ、マッチアップ。


「ノブナガ、無理すんな!」宮城
「ちっ」清田

清田、桜木へパス。シルバすかさずプレス。

「何!?寄せてきやがった!」桜木。

桜木の焦った三井へのパスを藤真がカット。


藤真、ドリブルからガルサへアリウープパス。



「ゴリ!! とれるぞ! 負けんなー」桜木
「(うむ こっちのタイミングに分がある)赤木



コース取りから赤木に分があると思われた空中戦。しかしガルサのパワーと技が勝り、アリウープ成立。

13-8

そして


「赤4番 ディフェンスファウル。バスケットカウントワンスロー。」審判
「何!?」赤木 

ガルサ 追加点。 13-9。


ルース攻撃。宮城ドリブル。清田、三井と連携し再び宮城がゴール下へ進入。三井へ。



「福田! スリーうたすな! 寄せていい!」藤真
「うっす!」福田 

福田プレス。三井フェイクで交わした瞬間、藤真のスティール。

「何!? 福田はおとりか!?」三井


藤真速攻、桜木がヘルプするものの桜木マークのべノンに決められる。13-11。




ルース・オエステ攻撃。しかし攻めあぐね24秒。

ボアノイチ攻撃へ。藤真ボールを運ぶ。福田へ。福田のドリブルからシルバへ。

「やらすかよ!」清田

清田、シルバに渡る瞬間にスクリーンをかけられる。シルバフリーに。

シルバスリーポイントシュート。

「へっへっ(笑) あったまってきたぜ!」シルバ


13-14




幸先よく先制攻撃に成功したと思われたルース・オエステのリードは、たちまちなくなり、
本調子を出すボアノイチに逆転を許した。



「あー もう逆転!?」野間
「スタートはよかったにのな。」大楠
「スロースターターだったということなのか?」魚住
「ちえっ 結局どっちがスロースターターかわかんねーや。」高宮


(続)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?