マガジンのカバー画像

映画のことでぶつぶつ

51
映画や役者のイラストや感想などなど
運営しているクリエイター

記事一覧

「学校」を観た。
ここのシーン何回観ても笑ってしまう。

自主制作のアニメを作ろうとして初めの段階で行き詰っている。完成は二月ごろを予定しているのに…遠いな~
話かわって映画「チャイナタウン」をみたい。
中学の頃は意味がわからなかったけど、今ならこの映画の面白さが解る気がするから。

先日みた映画「エルELLE」の落書き。面白かったよー
そして今日は「新感染」を観てきます。楽しみー
朝11時半からの上映やから早よ寝よう。

さっきゴッドファーザー3を見終わった。
終わりかたが悲しい~って感想しか言えない。
悪いことする人も大変だ…(あほ感想)

ジェフブリッジスを描こうとしたらジョングッドマンが全体的に占めてしまった…
もっと好きな俳優がいるはずなのにジェフブリッジスはついつい描きたくなってしまう俳優さんです。

ゴッドファーザー2を観た。マイケルの親戚付き合いの悪さが加速していく…
闇社会の人間じゃなくても家族の問題は難しいしで、3ではどうなることでしょう~フレドとマイケルの息子が釣りしてるシーンが好きです。(あほ感想)

映画「エクスマキナ」を観た。
人工知能を持ったロボットの話で、ラストがめちゃ怖かった…
ロボットと楽しく宇宙船に乗ったりする話かと勝手に想像してた私は浅はかすぎた~
私にとっては普通のホラー映画より怖い内容だと思ったので、とりあえず暫くは科学の進歩禁止!

四コマ映画に四コマ二作を投稿しました!
「ザ・ブルード~怒りのメタファー~」
http://4koma-eiga.jp/fourcell2/entry_detail.htm?id=1763
「鬼畜」
http://4koma-eiga.jp/fourcell2/entry_detail.htm?id=1764
今月も四コマ描けてよかった!やっほー

映画ムーンライトを観た時に主人公が歯に金色の入歯をつけてるシーンが印象的だったので調べると「グリルズ」という歯を装飾するお洒落アイテムなんだそうな。
グリルズを付けてる女性の写真もあったけど、女性は上の前歯に着けるより下の前歯か、一部分だけに装着するほうが可愛いと思う個人的意見。

4月に四コマ映画というサイトにて
「黒猫・白猫」という映画の四コマを投稿しました
http://4koma-eiga.jp/fourcell2/entry_detail.htm?id=1742
今月も四コマ映画に投稿したいと思いつつ…間に合うかな(¨;)
映画好きな絵描きさんは四コマ映画描いてみよー!

「鬼畜」という映画を観た。名前の通り恐ろしい内容で観るのが辛くなるにもかかわらず、若い頃の蟹江敬三の二の腕をみてニヤついてる自分がいた。
ほんとはずっと前から薄々感じてて、今まで気づかないフリをしてたけど…蟹江敬三よい!抗えない事実。
写真は思わずメモに描いた蟹江敬三の二の腕。