見出し画像

動画編集/パラリンピック採火式/後期の資格指導開始🛠

パラリンピックが閉幕しましたね!

こんな動画を作っていました!

8月16日に行われました。

当初は、掛川特別支援学校の児童生徒さんも出演する予定でしたが、蔓延防止措置のため出演できませんでした。

動画の中では、児童生徒さんがろうそくやアクリルパネルに描いた絵も映っていますので、ぜひご覧ください!

ダンスも一生懸命練習をされていたようで、、😢

そのため、今回は一緒に準備をされていた先生のインタビューで想いを伺いました!

この動画も、掛川特別支援学校の皆さんにも伝わっていると良いのですが。

画像1

さてさて、後期の資格指導が始まりました。

今回は、

・第二種電気工事士
・危険物乙4
・機械保全(電気系作業)3級、2級
・電気機器組み立て(シーケンス制御作業)3級

です。

相変わらず多いな笑

英検、数検、漢検を見るような感じですからね笑

特に、今回は機械保全2級に挑戦してほしい!

技能士という国家資格なのですが、2級を持っていると就職試験のときでも、

おっ、いいね〜👍

となるので、頑張ってほしい。

みんな何かしらの国家資格を取ってもらえるように頑張ります。

この記事が参加している募集

何かと0から1を作るのは大変だと思います。学校はどこも似たような問題課題に対応していると思います。それなのに、先生って自分だけで頑張ろうとするんですよね。ボクの資料やnoteが1になって、学校ごとの現状に合わせてカスタムしていただければと思います‼️