見出し画像

動画編集/掛川花鳥園

また高校生が作った動画が公開されました!

今回は、掛川といえばここ。

掛川花鳥園!

動画はこちら!!

いかがですか!?

今回は、打ち合わせの内容(コンセプト等)から、実際の打ち合わせ、ロケハン、撮影などなどを生徒に任せました。

これまではアドバイスやコンセプトのヒント、先方と教員側の事前打ち合わせがありましたが。

今回は全任せをしました。

すべてが順調に素晴らしく行ったというわけではありませんが、

自分たちで考え、行動し、作品を作り、納品する。

とても良い学びができたと思います。

この学びを生かして、2学期以降はさらに成長した彼らがものづくりをしていきます😁✨

最近、こちらもアップしています!↓



さてさて、二学期が始まりました。
学校は時差通学に短縮授業です

これからもオンライン系のことが増えていくと思います。

できることをやるだけです。

この記事が参加している募集

何かと0から1を作るのは大変だと思います。学校はどこも似たような問題課題に対応していると思います。それなのに、先生って自分だけで頑張ろうとするんですよね。ボクの資料やnoteが1になって、学校ごとの現状に合わせてカスタムしていただければと思います‼️