見出し画像

動画編集/おごっちゃうよキャンペーン!

さてさて、高校生制作の掛川PR動画が更新されました!

今回は、掛川市(主に掛川駅前)で、飲食店さんの有志で行われている、

”おごっちゃうよキャンペーン”

というのを取材しました!

こちら!!

見ていただけたでしょうか!?

なんと、お腹を空かせた高校生がタダで美味しいご飯を食べられるという、なんとも夢のようなキャンペーン!😂

お代を寄付みたいな形で事前購入して、学生はチケットを使って食べる!

ただし!

お腹をすかせた子!笑

あるいは、こんな子にチケットを使ってほしい!というメッセージがあるので、それに該当する子!(決して条件ではありません)

すべてのお店でやっているわけではありませんし、夜は居酒屋さん(今は緊急事態宣言でお酒の提供をされていませんが)になるところがほとんどですので、昼間限定という風にしているところもあります。

今回のダイニングあさひさんもそうです!

安心してお昼ごはんを食べにいけますね!

今、コロナで外出自粛でなかなか行きづらいですが、機会があればぜひ行ってほしいですね。

ボクもチケット買いました!(もう使われてなかったですけど笑)

こういう飲食店さんたちの取り組みも応援したいですね。
一昨日は、いつも行ってたお店でテイクアウトして家で飲んでました!

こういう違った楽しみもありますね!

早く終息することを祈るばかりです。

この記事が参加している募集

何かと0から1を作るのは大変だと思います。学校はどこも似たような問題課題に対応していると思います。それなのに、先生って自分だけで頑張ろうとするんですよね。ボクの資料やnoteが1になって、学校ごとの現状に合わせてカスタムしていただければと思います‼️