【サービス業の転職】STEP2:自分だけのキャリアプランの作り方(ワークあり)~今日から一緒に転職・キャリアについて考えてみませんか?~
見出し画像

【サービス業の転職】STEP2:自分だけのキャリアプランの作り方(ワークあり)~今日から一緒に転職・キャリアについて考えてみませんか?~

ぐーこ

こんにちはぐーこです!

今日は前回のSTEP1に続いてSTEP2です。
まだSTEP1を読まれてない方はぜひこちらからご覧ください…!

ぐーこについて詳しく知りたい方は、こちらの自己紹介をご覧ください

では、さっそく進めてまいりましょう!

~今日の流れ~

今日は「STEP2:自分だけのキャリアプランを作る」です。

1.キャリアプランって?

まずはキャリアプランについてお話させていただきます。

皆さんはキャリアプランって言葉を聞いたことありますか?
キャリア+プラン
なんとなくイメージが浮かぶ方もいるかもしれませんね

キャリアプランとは簡単に言うと
自身が将来どうなりたいか理想を実現させるための計画になります。
キャリアとついているのでもちろん仕事に対して考えます。

そのほかキャリアパスやキャリアデザイン、キャリアビジョンなど
似たような言葉も多くあります。
キャリアパスはどちらかというと一つの企業でどんな可能性があるかを考え
計画を立てるイメージですが、それ以外のキャリアデザインやキャリアビジョンは使う場面は変わりますが、ほぼ同じような意味合いとなります。

キャリアプランについて意味を理解していただいたところで…
今日は皆さんにキャリアプランを作成していただきます!

キャリアプランって大変そう。。。

はい、実際本気でやり始めるととても大変です。
ただ、このキャリアプランをやることで今後の転職活動後のお仕事にもとっても役立つのです!


この続きをみるには

この続き: 1,876文字 / 画像3枚

このまま仕事を続けていていいのか 転職したいけど勇気が出ない 今の仕事を辞めても大丈夫か 何がしたいかわからない 自分の将来のイメージがわ…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ぐーこ

もしよろしければサポートいただけますと幸いです。 サポートは情報収集等に使わせていただきます!

また見に来てくださいね♪
ぐーこ
初めまして!元客室乗務員のぐーこです! 今まで接客の最高峰といわれる客室乗務員として働いていた中で学んだ経験、その後人材会社にてアドバイザーとして20代~30代の女性を中心にキャリア相談や面接官として採用面接をした経験を活かして情報発信をしていきます♪