そんなに遊ばなくていい

お久しぶりです。

前に文章を書いていたときから、状況はそんなに変わっていない。
バイトの時給が上がった。とうとう就活が始まった。好きな人とは付かず離れず、大きな進展もなく落ち着いた。久しぶりに祖母に会った。
苦しかったこともあったけど、今はひと段落したところだ。

今年で学生生活が終わる。
この一年で、何がしたいのか。
周りの子は今のうちにと、必死でカフェ巡りをしたり旅行に行ったりしている。
けど今の自分には、そんな意気込みがない。
物欲も今はほとんどなくなってしまったし、遊びへのモチベーションもなくなってきた。
自覚している以上に疲れているのか、自分が落ち着いてしまったのか。

そんなに遊ばなくていい。最近そんなに遊んでいないけど、実は自分はそれを望んでいる気がする。
最近特に、家で過ごす時間が少なかった。だから余計にただ家で過ごす時間を欲しているし、それがいちばん贅沢に感じる。
義務感で無理に遊ばない。今はこれでいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?