見出し画像

パーソナルスタイリストに向いている人、向いていない人を考えてみた。

パーソナルスタイリストに

向いている人ってどんな人なんでしょう?


それは、

人と接することが好きな人!


別に人見知りで話し下手だっていいんです。

実際私は、初対面の方の前ではかなり

緊張したり、初めての場だと気後れしがち

な人見知り。


家に帰っても、喋らないし。笑

夫に「何か喋ってよ!」なんて

言われることも、しょっちゅう。


普段は人見知りで無口な私だけど、

人が好き。そして接するうちに

人生の向き合い方や考え方を

知っていく過程も好きなんです。


先日、リピーター様(税理士さん)の

ショッピング同行をしてきました。


その方は、目の前のお客様一人一人へ

の愛情が半端ない方。


と言うのも、確定申告の時には

必ずお客様お一人お一人と対面で

話をすることに決めているそう。


「同業者の人に言わせたらそんなやり方、

効率的じゃないって言う人もいると思うん

ですけどね。私は書面だけのやり取りは

したくないんです。大事なことですから。

年に1回は、きちんと対面で話をしたいん

です。」


また、

「様々な職種のお客様と関わり、その人の

人生の一部にも関われることが楽しいです。」


とおっしゃいます。

パーソナルスタイリストは、お客様に

接していると日々、その方の考え方、

生き方に触れることができます。

そしてその方の考え方や生き方を

知った上で、スタイリングに落としこむのです。


例えば、印象が暗く見えがちなのに

本当は暖かいハートの持ち主だったら

服装でも「暖かでハートフル」な印象

を出して差し上げるのです。


だからこそ、パーソナルスタイリストは

相手に興味を持ち、相手の考えや生き方

に刺激を受けることが大切。

お客様の人生の一部に関わる上、

輝かせることもできる尊い職業。

それがパーソナルスタイリスト。


<7日間無料メール講座>

経験・資格・センス不要。初心者でもファッションを一生モノの仕事にできる アパレル20年・理論からファッションを学ぶ 勅使河原式 売れる個人向けスタイリストになる7STEP

画像タップで5秒で登録できます!

画像1

■LINEで「スタイリスト適正診断」&「活躍できるノウハウ」を配信中

こちらをクリック

画像2


この記事が参加している募集

私のイチオシ

好きなファッションで自分にしかできない活動をしたい方はこちらをどうぞ。 「7日間無料メール講座」 https://www.fashion-iq.com/lp/ 「スタイリスト無料適正診断」 https://lstep.app/tPPVOP