美食倶楽部@みえ発足!!オープニングイベントには鈴木知事も参加いただきました。

美食倶楽部ネットワークの新しい仲間が三重にオープンしました!運営するのは四日市にあるプラトンホテル。ホテルによるものは、これが初めてです。

支配人の黒田さんをご紹介いただいたのは昨年8月。はじめての打ち合わせで意気投合したのは、プラトンホテルの展開する「食材の上流にさかのぼる」プロジェクトをおうかがいした時。ホテルというメディアを通じて、三重各地の生産者や加工業者の皆さんと生活者をつなごうという思いは、日本版の美食倶楽部がかかげる「食文化のゲートウェイ」というコンセプトとドンピシャでした。

そして諸々の調整を経て、10月には関係者で体験プレイベント、ここで更に火がつきました。

画像1

画像2

(農家さんや水産関係者が参加、自らの食材をお持ちいただきました)

そして、今年1月18日。無事にオープニングイベント開催となりました。イベントには三重県の鈴木知事もご参加いただき、「飲みながら料理して楽しむ」を実践いただきました。

画像3

また、当日の様子は三重テレビにも取材いただきました。

会員募集は2月からとなりますが、美食倶楽部@みえの今後はぜひこちらのページからUPDATEをご確認ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?