マガジンのカバー画像

TWSNMP開発日誌

1,140
TWSNMPシリーズの開発記録です。 助手の猫の挙動、浦和レッズの勝敗、新しい技術を試してみた感想などを書いています。 2021年9月に、このマガジンにまとめて整理しました。
運営しているクリエイター

#浦和レッズ

シン・TWSNMP開発日誌:訳あって開発お休み

浦和レッズ 残念! 昨日は、何年かぶりに家族でスタジアムに応援にいきましたが優勝できませ…

twsnmp
4か月前
3

TWSNNP FC: twWifiScanのレポートに3Dのグラフを追加したら夢…

浦和レッズ劇的勝利!猫はTVの前で療養中です。彼が「にゃー」と一言鳴いた瞬間、先制点が入り…

twsnmp
2年前
3

TWSNMP FC:Windowsのログオンレポートで三度悩む

浦和レッズ勝利!TV観戦していたウチの老猫は「ワシが守った」と満足そうでした。今朝は4時に…

twsnmp
2年前
2

TWSNMP FC:いろいろなセンサーに対応する夢が膨らむ

浦和レッズ残念!何故かウチの猫はあまり力をいれて観ていませんでした。次回はちゃんと応援し…

twsnmp
2年前
1

TWPCAPのはじまり

浦和レッズ勝利!試合中ウチの猫は落ち着かない様子でした。彼が観ているのに勝てないと私に何…

twsnmp
2年前
1

TWSNMP FC:回帰分析でディスク使用量の予測機能をつけた

浦和レッズ引き分け!ウチの猫は後半の途中まで観ていましたが、いつのまにか自分の部屋に戻っ…

twsnmp
2年前
1

TWSNMP FC:SNMPによる通信量ポーリングを改善、諸々気になっていた部分の修正

浦和レッズ引き分け!でもプライムステージ進出! ウチの猫は昼間のなでしこジャパンの試合の時から「ワシの力が必要か?」と二階から騒いでいましたが、「6時の浦和レッズの試合からお願いします。」と言っておいたので5時半ぐらいに颯爽と登場しました。ずっとTVの前で観戦してました。ありがとう 猫。 今朝は3時に猫が起こしにきました。レトルトのご飯をあげて二度寝しているとまた起こしにやってきました。雨が降っていたのでベランダにでていつものように雨水を舐めたかったようです。庭にも出してあげ

TWSNMP FC:Syslog分析のAIアシスタントの教育方針に悩む

浦和レッズ勝利!ウチの猫は試合開始前からTVの前にスタンバイしていました。早く試合見せろと…

twsnmp
2年前
5

TWSNMP FC:グラフ分析機能を組み込んだ

浦和レッズ 引き分け!緊張感のある試合でした。ウチの猫も試合開始1時間前からずっとTVの前…

twsnmp
2年前
3

TWSNMP FC: NetFlow/IPFIXの分析機能を強化 途中

昨日からNetFlow/IPFIXの画面に分析のためのグラフ表示や集計する機能を追加しています。 送信…

twsnmp
2年前
4

TWSNMP FC:悲願 NetFlowの情報をヒストグラムで分析する機能を搭載

浦和レッズ、おしい引き分け!猫は何時間も前からTVの前にスタンバイしてました。勝てる予感。…

twsnmp
2年前
2

TWSNMP FC:定期レポートを改善した

浦和レッズ勝利! ウチの猫は試合開始1時間半前からTVの前にスタンバイしてました。いつもは…

twsnmp
2年前
4

TWSNMP FC:バージョン表示の改善とv1.1.0のリリース

浦和レッズ連勝!ウチの猫は試合開始と同時に何か言いながら観戦にやってきました。ものすごく…

twsnmp
2年前
5

TWSNMP FC:自動発見の入力チェックをGO言語サーバー側にも組み込む

浦和レッズ引き分け!猫は試合が始まっても現れませんでした。かみさんが様子を見に行くと熟睡していたそうです。後半の途中からやってきましたが少し甘えてご飯を食べた後、試合終了を観ないで去っていきました。やっぱり勝たない試合は観ないのかもしれません。次の試合は試合開始前から観に来ることを祈ってます。 さて、昨日、Nuxt.js+Vuetifyの画面側に入力チェックを追加しました。でも、これだけだと画面上にエラーが表示されている状態 でも<開始>ボタンをクリックしてGO言語のサーバ