マガジンのカバー画像

TWSNMP開発日誌

1,141
TWSNMPシリーズの開発記録です。 助手の猫の挙動、浦和レッズの勝敗、新しい技術を試してみた感想などを書いています。 2021年9月に、このマガジンにまとめて整理しました。
運営しているクリエイター

#echarts

TWSNMP FCの改善:echarts+p5.jsの融合でマップ上にゲージ、グラフを表示する機能を追…

今朝は、3時15分に起きました。助手の猫さんは後から起きてきました。ご飯を食べたらまた、…

twsnmp
2週間前
6

TWSNMP FCの改善:悲願マップ上に表示するゲージをかっこよくできた

今朝は3時前に目がさめましたが寒いので布団の中でウトウトしながら今日作るものを考えていま…

twsnmp
3週間前
4

TWSNMP MV開発14日目:ログ、ノードリスト、ポーリングリスト画面ができた

今朝は4時半から開発開始です。助手の猫さんは5時ぐらいに、顔を出して、ご飯と言ってきまし…

twsnmp
2か月前
2

シン・TWSNMP開発日誌:syslogレポート画面を作っています。

今朝は4時から開発開始です。 昨日イベントログを集計してグラフに表示するレポート機能を作…

twsnmp
7か月前
3

シン・TWSNMP開発日誌:Pieチャートに騙された

今朝は4時から開発開始です。 いつものように早く寝たので、スッキリ起きられました。 イベン…

twsnmp
7か月前
2

シン・TWSNMP開発日誌:ログ表示の画面に時間範囲でズームする機能を追加

浦和レッズ ACLプレーオフ 快勝! 久しぶりに気持ちよく勝つ試合を観ました。 夜、遅くまで…

twsnmp
7か月前
1

シン・TWSNMP開発日誌:ログの画面にグラフを追加しています

今朝は4時半から開発開始です。 昨日作ったログを表示する画面にグラフを追加しました。TWSNMP FCで作ったソースコードをほとんどそのまま使えます。 3画面対応完了しました。 グラフをズームした時にリストも連動する技とか、ヒートマップなど他グラフの対応とか、いろいろできそうですが、今朝はここまで 明日に続く

RTL−SDRとGO言語で電波を受信する実験(4):echartsのGO言語版を見つけて試してみ…

今朝も6時から開発開始です。なんだか良く眠れて朝早くから開発できません。 昨日rtlsdr_powe…

twsnmp
1年前
2

TWSNMP FCのセンサーの送信元ホストをツリー表示する機能で悩む

今朝もぐっすり眠れたので6時から開発開始です。 昨日から作り始めたセンサーリストをグラフ…

twsnmp
1年前
3

TWLogAIAN:ログの情報からレポートを作成する機能を量産中

ロコソラーレ おめでとう! 昨日夜中までオリンピックのカーリングを観ていました。勝って気…

twsnmp
2年前
6

TWLogAIAN:レポート画面の移植で問題続出

今朝は5時に起きました。オリンピックのカーリング女子の試合があと2回も観られて楽しみが増…

twsnmp
2年前
4

TWLogAIAN:検索条件の画面から戻るとグラフが消える問題で悩む

今朝は5時から開発開始です。昨日ログの検索ができるようなりました。かなり楽しくなってきた…

twsnmp
2年前
6

TWLogAIAN:Wails v2+ SvelteにApache echart…

昨日からログ分析ツールの開発を始めました。まずはWails v2 でテンプレートにSvelte を使っ…

twsnmp
2年前
8

TWSNMP FC:沢山のグラフにズームと画像保存機能を追加して疲れた

今朝は3時に猫に起こしてもらいました。沢山あるグラフにズームと画像保存の機能を追加するために時間がかかることを察知したようです。昨日寝る前に4時にお願いしますと言っておきましたが聞いてなかったようです。今日も雨なので30分ごとに庭で雨を舐めたいと訴えにきました。そのたびに開発作業中断しました。この開発は、 です。グラフ表示のサイズなどの表示も改善しました。 続いてSyslogとTRAPの画面のタイムスタンプをミリ秒単位に変更しました。秒単位だと順番が逆になる場合があるためで