2000年生まれが思うこと

2000年12月に生まれて、ギリギリミレニアム世代の私。         なぜかこの歳になって文章力を鍛えたいとか思って始めます!

最近よく、
"まだ20年も生きてないのに
ありえないぐらいたくさん経験してるな"
って思うんです。

覚えてる限りで、自分なりに大きかった出来事を書きますね。

まずは、2009年(小学校3年生)
今まで長かった髪の毛を、
ショートヘアーの剛力彩芽さんを見て
バッサリ切りました。
その時ちょうどソフトボールを始めたことも関係あるのかな、?(笑)


つぎに2011年(小学校4年生)
皆さんご存知の東日本大震災。


下校途中にめちゃくちゃ揺れました。
祖母と一緒に近くの公園に逃げました。
母や父との連絡は全くつきませんでした。
津波も来ました。
小学校の1階部分はボロボロでした。
停電にもなりました。

3月11日からの1年はすごく濃かったなあと思いました。         次の投稿で震災について書こうと思います。


次に大きかった出来事は大学生になって一人暮らしを始めたこと。    初めてで、緊張よりはわくわくでした。                両親は寂しかったし心配だったんだって。(笑) 

それから一人暮らし2年目になると、                 コロナウイルスが流行して、一人暮らしは一時中断。          今は大好きな地元にいます。                     このウイルスもまた大きなパンデミックだなあと思います。       リモートで授業を受けるなんて、                   今どきの子すぎて嫌われるんじゃないかとか。(笑)          ありがたいことに電子機器には強いので何にでも対応できました。    最近ではブルーライトカットの眼鏡も買って、             これからのリモートの時代への備えが万全になりました。

直近のブルーライトカットの眼鏡を買ったところまで書いたので、    今回は終わりです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?