無駄。虚勢。迷い。←持ってると嫌われやすいもの。


(約1年前に下書きしたまま残ってました…

いま書いたらおもしろいかなと思い、少し手を加えてアップしてみます)


フミヤです、

そんなの全部捨てちゃえば???

って思います。


無駄。虚勢。迷い。

これだけじゃないけど、この3つがなんか凄く強烈でインパクトある気がしたんで。最近。

この3つは絶対持ってちゃいけないっていうか、捨てるべきもの。だよね。


特に理由がこれ!といってあるわけでもないですが

なんでだろう。


全部「時間」をムダにしてしまうことにつながってる気がしますね。


これ以上人間にとって大事なリソースはない。それが「時間」。


やりたいことははっきりしていて、それに向かって歩み続けている時期。


我慢というか、継続する、高い質を持って継続していくだけ。


※追記

今日(2019/8/7)、twitterも久しぶりに人の投稿も含めてじっくりと読むことができた。

その中で自分より何個も年下の人が、すでに明確な自分の目標を持って、かつ必死で自分の思いも届けようとしていて、驚いた。


こんなにしっかりと、自分の人生を考えて歩んでいる人がいる。

twitterで出会えたことに感謝もしつつ、これから自分のことよりももしかしたらその人のことも楽しみに、このnoteやブログでも発信していきたいと思う。




最後まで読んでいただきありがとうございます! 価値ある内容だと感じられた方はサポートいただけると嬉しいです!今後もエンジニア×ライター、ブロガーとして学び、感性を育てるために投資させていただきます。 仕事も遊びも全力で、熱く生きていきます。