海外RTAイベント・ドラクエRTAマラソン間近

どうもこんばんは、ツイッチポップです。海外のドラクエRTAイベント、ドラクエマラソンが間近になってきたので記事にしたいと思います。

まずはスケジュールはこちら!

自動的に時差計算されて日本の時間に合わせられています。自分が出るのは
29日・日曜日の朝5:00からのドラクエ3と30日の朝10:30からのドラクエ1になっています。海外のイベントなので時差があって日曜は朝早いですね(;'∀')(けど、慣れているので大丈夫だと思います!)

ドラクエマラソンとはドラゴンクエストの作品をRTAでどんどんやっていこうという海外のイベントになっています。自分も過去2回ほど出場したことがあります。今回は久々の開催ということで参加させてもらうことにしました!

放送チャンネルはこちらです!

リミットブレイクというツイッチのRTAチャンネルとしてはかなり有名なところになっています。(フォロワー数10万人以上)

さて、今回はドラクエ3とドラクエ1で参加するわけですが、もちろんどちらも良い成績を残したいですね。
相変わらずツイッチの方でドラクエRTA活動は続けております。お陰様で平均視聴者数はだいたい130人、ピーク時で150~200人ほどの方に見て頂いてます。今年は去年の年末のRTAinJapanによりRTAが日本で注目されているようですが正直まだRTAを知らない人もどんどんRTAを見るようになっているかというと微妙なところです。今回こういうドラクエマラソンという海外イベントではありますが規模の大きな大会が開催されるので少しでも興味があれば見て頂けると幸いでございます。
普段の放送でも話しているのですがRTAはまだ完全に世間に一般化された形で知られていないんですよね。(要するに好きな人だけ知っている状態)
一般的に知られるようになれば今後RTAが1つのエンターテインメントとして普及していく可能性が広がります。是非是非、ご協力よろしくお願いします。

では大会まであと1週間ほどあるので練習頑張りますね^_^/

ツイッターと普段の放送チャンネルのリンクはこちら↓

https://twitter.com/pop_twitch

https://www.twitch.tv/twitchpoppop

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?