見出し画像

【FX 勝ち組への道】「退場」から「億り人」へ! 凡人が見落としてる「超重要」な考え方とは?

非常識に資産を増やし続けるFXトレードの金鉱がここにあります。

「FXで稼ぎたいけど、なかなかうまくいかない…」

「損失が怖くて、なかなかエントリーできない…」

「周りのトレーダーはみんな、すごい利益を出してるみたいなのに…」

FXの世界に足を踏み入れたあなたは、こんな悩みを抱えていませんか?

実は、FXで成功するためには、「特別な才能」や「高度なテクニック」は必要ありません。

むしろ、「凡人」だからこそ出来る、安定した戦略こそが重要なのです。

この記事では、10年以上FXトレードを続けてきた私が、「退場」から「億り人」へと成長した道のりを公開します。

「退場」の経験から学んだこと

FXを始めた当初、私も「すぐにでも億り人になってやる!」という、アホみたいな夢を抱いていました。

しかし、現実には、**2度の「退場」**という苦い経験をしました。

「退場」は、資金を失うだけでなく、メンタルも崩壊させます。

あの時、私は、

  • 「FXは才能がないと無理だ」

  • 「自分はバカだから、FXに向いていない」

と、自分を責め続けました。

しかし、「退場」は決して無駄ではありませんでした。

「退場」という苦い経験を通して、私は、

  • FXで大切なのは、才能やテクニックよりも、「資金管理」と「メンタル管理」

  • 「損切り」の重要性

  • 「焦らずコツコツ」の大切さ

を学びました。

「億り人」になるための「超重要」な考え方

FXで「億り人」になるには、「退場」を繰り返すような、危険なトレードは絶対に避けなければいけません。

私が「退場」から「億り人」へと成長できたのは、下記の**「超重要」な考え方**を実践したからです。

1. 自分のペースでコツコツと積み上げる

FXは、一攫千金ではありません。

「すぐにでも大金を稼ぎたい」という気持ちは分かりますが、それは**「退場」への道**です。

「退場」を経験した私は、**「焦らずコツコツと資金を増やしていく」**ことの重要性に気づきました。

2. 資金管理は徹底的に

**「損失許容額」「ロット数」**を適切に設定し、資金管理を徹底することは、FXで生き残るために絶対に必要なことです。

私は、**「損失許容額は資金の1~2%以内」「ロット数は最小限」**を徹底することで、「退場」を防ぎ、安定した利益を積み重ねることができました。

3. 「損切り」は「味方」

「損切り」は、**「負けを認める」**ことではありません。

**「資金を守り、次のチャンスに繋げるための戦略」**です。

「損切り」を恐れて、含み損を抱え続けることは、「退場」への最短コースです。

4. 「退屈トレード」を意識する

「退屈トレード」とは、**「無駄なエントリーを減らし、チャンスが来た時にのみ集中して取引する」**という、シンプルな戦略です。

「チャンス」以外の場面でエントリーすると、資金が減るリスクが高まります。

5. メンタル管理は必須

FXトレードは、メンタルとの戦いです。

**「損失を取り戻したい」という焦りや、「もっと稼ぎたい」**という欲求に負けて、感情的な取引をしてしまうと、「退場」に繋がってしまいます。

「退場」経験から学んだメンタル管理

  • 感情的な取引は厳禁!

  • 損切りは「味方」!

  • 冷静に「チャンス」を待ち、「得意パターン」でのみエントリーする!

6. 情報に振り回されない

FXの世界には、**「すぐにでも儲かる方法」「裏技」「秘策」**など、様々な情報が溢れています。

しかし、これらの情報は、「退場」への誘いです。

「退場」を経験した私は、**「自分に必要な情報だけを厳選する」**ことの重要性に気づきました。

7. 継続は力なり!

FXで成功するには、**「継続」**が最も重要です。

「退場」を経験しても、諦めずにFXを続け、**「自分のトレードスタイル」**を確立していくことが大切です。

8. 孤独を楽しむ

FXは、孤独な戦いですが、「孤独」は「退場」を防ぐための武器にもなります。

  • 周りのトレーダーの意見に左右されない

  • 自分のペースで取引できる

  • 冷静な判断を下せる

「孤独」を恐れずに、自分のトレードに集中しましょう。

「退場」から「億り人」への道のりは、決して楽ではありません。

しかし、この記事で紹介した「超重要」な考え方を実践することで、「退場」から「億り人」への道は開けていきます。

FXの世界で「勝ち続ける」ためには、

  • 「退場」を恐れない

  • 「焦らずコツコツ」

  • 「自分自身と向き合い、成長し続ける」

ことが大切です。

さあ、あなたも「退場」から「億り人」への道を歩み始めましょう!

【成功トレーダーの言葉】

「FXは、人生そのものです。失敗から学び、成長し続けることが大切です。」

「FXで成功する人は、必ず「損切り」を恐れません。そして、冷静にチャンスを待ちます。」

「FXは、孤独な戦いですが、自分を信じ、自分のペースで進んでいけば、必ず道は開けてきます。」

【まとめ】

  • FXで「退場」を経験したからこそ学んだ「超重要」な考え方

  • 「退場」から「億り人」への道は、決して楽ではないが、正しい考え方と戦略を実践することで、夢は叶えられる

  • 「退場」を恐れない、焦らずコツコツと、自分を信じ、自分のペースで進んでいくことが大切

さあ、あなたも「退場」から「億り人」への道を歩み始めましょう!

非常識に資産を増やし続けるFXトレードの金鉱がここにあります。

#投資 #FX #FXトレード #FX初心者 #トレード #投資家 #FXトレーダー #FX #投資初心者 #個人投資家 #デイトレード #FX予想 #スイングトレード #FX手法 #システムトレード #海外FX #トレード手法 #FX環境認識 #FX学習ノート #フェアトレード #FXトレード手法 #FX勝ち方 #FXトレード戦略 #トレード日誌 #トレード記録 #裁量トレード #リアルトレード #トレード日記 #FXトレード #短期トレード #チャート #チャート分析 #順張り #逆張り #デイトレ #デイトレーダー #FXデイトレ分析 #FXデイトレーダー #トレーダー #FXトレーダー #テクニカル分析 #ドル円 #ドル円予想 #豪ドル円 #ユーロドル #ユーロ円 #ポンドドル #ポンド円 #トレンドライン #トレンドフォロー #スキャルピング #FXスキャルピング #移動平均線 #押し目買い #戻り売り #インジケーター #MT4インジケーター #エントリーポイント #MACD #RSI #エリオット波動 #指標 #経済指標 #損切 #損切り #投資法 #投資日記 #投資戦略 #サラリーマン投資家 #投資日報 #利確 #お金 #副業 #お金を稼ぐ #お金の話 #お金の勉強 #お金について考えていること #お金持ちになる方法 #副業 #副業収入 #ネット副業 #サラリーマン副業 #副業収入 #副業初心者 #副業の教科書 #副業note #副業情報 #副業で稼ぐ #副業探し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?