見出し画像

北風と太陽とコートの方々のお話、つづいてますよっ❣️

北風と太陽とコートの人々のお話、絶賛で継続しております!

三者とも、、どうしてよいのか、、試行錯誤をしている模様、、?

ヘッダーはそんな空模様?🤭

と捉えることも可能ですね。

この空模様、ぜりーはきれいだと思いました。

なぜなら、太陽光のカーテンがみえたからです。
天気が良くないはずの空模様だから見えた、カーテン。

太陽も北風もどちらもなければ、成り立たない天気でした。

さてさて、今日はどのような物語があるのでしょうか、、❓😊

天気が無ければ、人は暮らせません。
人がいなければ、、天気は、、❓😂

晴れだけでもダメです。
雨だけでも、風だけでも、ダメです。
だから四季があふれてる日本はすんばらしいと、ぜりーはおもいます💙

そもそもに、おもうんですよ。

北風と太陽が争ったのはなぜなんでしょう?🧐

とある人を選び、どちらがコートを脱がせられれば、それで勝てれば、価値?

コートの人は、脱がせることに価値をおくお天道様たちのお気持ちが、、どうにもわかりませんでした。

コートの人をみている人たちも、、

「なぁ、、コート🧥のあいつだけ、天気がコロコロ変わってるぞ、、なんだよ、あいつなんかしたのかよ、、」
とかおもってたりして。

「じょーだんじゃないっすよ!ぼく、🧥きてただけですよ⁉️
とんだ濡れ衣ですよ⁉️」
だと思った、後日コートの人を見ていた人たちから明かされたコートの人なのでした🤭

話を戻します。コホン。

そもそもに太陽と北風、
北風と太陽、、かく順序もしょーじきどっちでもいいんだけど、とりあえず書く‼️😂🤣

順番とか、、気にして書いてないからね!
楽しんで書いてんだからね!

あれ、なんのはなし?🤣

太陽も北風も

コートの人だけじゃない。
天気を崇める人たち全員に思っていたことを、このコートの人に試しただけ、
なんだとしたら。

つまりね、

もっと北風さんも太陽さんも自分たちが成してきたことを認めてほしかったのではないでしょうか

人たちは、天気にこう思ったことがあったとかなかったとか❓

なんで今日こんな天気なんだよ⁉️

とか

あぁお天道様、あーした天気にしておくれ!

とかなんとか❓


晴れたら晴れたで文句を言い、
雨なら雨で文句を言う人たちに、、

なんでじゃ⁉️
と北風さんも太陽さんも常日頃から思い悩んでいたのだとしたら。

それにね、、
人々は、、
(お天道様たちはお願いを言わないでね!
だって叶えてくれる立場でしょう?
いつも拝んでるんだから、何言ってもいいでしょう?
ほめなくたっていいでしょう?)

と想うことが多かったのか、どうなのか、、

知る由もありませんが、、

もしそう思う心が微塵でもあったとしたなら、、
北風さんにも太陽さんにも無礼です。
配慮に欠けます。

ただ、だからといって、
太陽さんと北風さんがコートの人にしたことは、、考えものだと、、
コートの人をおもえば、、

そう若干感じます。

感謝をされていないと想わせた側もよろしくないです

感謝をされていないと思いこんで起こした行動の内容もよろしくないです

じゃあ、誰が勝って負けたのか。

こんなこたえは、、どーでしょう?

誰もが勝つことと負けることについて再考しながら、関係を再構築している点で共通している

人々も太陽も北風もコートの人も、、勝敗カウントなし。
こんな勝負は終わり。
決着なしの一件落着。

どーでしょ?

どどーーーーーん。どんがらがっしゃん

ぴーひゃらりー?🤣

算数と国語と体育テストの点数でそもそも競わせても、比べるものが違ったのでは勝敗すらつけられない。

無理に勝敗をつけようとするから、傷つくものが増えてしまった。

ならば、勝敗はつけなければ、いい。

勝敗をつけたくて、この世界に住んでるわけじゃーない。

生きるために、生まれたのだから。

だからコート🧥の人、もう許してやりなさいよ❗️

とぜりーが語りかけたところ、、

「許してますよ、、許してないと想われてたのが、、また衝撃でしたよ。

お天道様たちがいなければ、ここまで成長していなかったし、ことばすら出てこなかった。
作物ができるのも、育つのも、お天道様たちがいないとできないですよね。
もうとっくに許してるんだけど、気づいていないようで。
ってか、許すとか上から目線だったから、、言いづらかっただけだし。
じゃなきゃ、、許してなきゃ関わっていないし、そもそもに関われたことが嬉しくもあっただけなんですよ、、
コートのぼくが感謝を忘れたと想われたのが、、1番心外だったし、それが1番傷ついたんです。
それをただ、わかってほしかっただけなのに。
他の人々もそう。
なんかしたんじゃねーの?と言われたことが、
疑われたことが1番傷ついたんだ。

してないってば!!って、あんなに言ったのに。」

それ、お天道様たちとかに言ったの
とぜりーが返したところ、、

「あ、言ってないや💦」

とのこと。

ありゃりゃ、、

こりゃー、コートの人、君もアウトですね🤣

しょーがないから、ぜりー書きましたよ!

もう、なんでぜりーばっかりーー😂
⬆️
どこぞのうちの3姉妹の長女ふーに言ってもダメだかんな😣


あらら、本音が斜にかまえて、、🤭
ちがう、、

これはもう、朝から混みまくってる

だいすきな珈琲店のマルセイコーヒーに行くっきゃないな💙

なう

ホットカフェラテじゃー


よしなに❤️




サポートしていただきたいです☆彡学習と心理を掛け合わせた教育支援を広げる活動と、様々な本の執筆に励むサポートにいたします!