見出し画像

オンラインと対面での出会いがより深まる関わりとなる?😊

「ようやく(対面で会えましたね)」


ということばが周りからあふれてる。

オンラインでは会っていたのに、対面でははじめまして。
もしくは数回の対面。

でもなんだろ、、かさなる2回のはじめましてが、より関わりを深めるのかもって、、おもった😊

はじめまして。
おひさしぶりです。

対面では「はじめまして」。
デジタルでは「おひさしぶり」。

デジタルだけじゃわからない。
でも対面だけでもわからない。
どちらがあっても完璧にわからないかもしれない。

もしかすると、、

わからない✖️わからない🟰よりわかる

かもね⭐️


知らないやわからないをマイナスとするならば、

マイナス✖️マイナスはプラス➕になるからさ⭐️

デジタルはどう活かすか。

だからどちらにも

ありがとうなんだね😊

ありがとう

サポートしていただきたいです☆彡学習と心理を掛け合わせた教育支援を広げる活動と、様々な本の執筆に励むサポートにいたします!