見出し画像

最近のぜりー、ちょっと前と違う感じがするのです。いい意味で❓🤭

ぜりー、今日も疲れてよく寝ていたんだけど、、

今日8時に起きれました‼️
前はただ眠かったのに、
うーん、、眠くても、起きた嫌な感じが減ったのかな❓

波が今後も続くことがあるのかな?
もし、そうだとしたなら、、それはそれで仕方ないかもしれない

そう思えてる自分に、
驚きながらも落ち着いている自分がいるのです。

部屋の片づけをしながら、
アイスクリームを食べながら、

#いぬいさえこ 先生のメッセージ絵本「きみのことが だいすき」「きみのそばに いるよ」

#まなつ &まふゆ 先生のメッセージブック「君がいるから」

#ながしまひろみ 先生の絵本「まっくらぼん」

の3冊を読んで泣いてもいる。

前よりも
傷ついたから泣いている感じよりかは、、
【自分を癒すために泣いている感じ】が増えてきた気がします😊

なんでかわからないのだけど、、
泣きたいときに泣いている最近の涙は、、
【傷ついた直後の涙より、軽い感じがするの】
【明るくて、濁ってない感じがするの】
【純度が高い涙な気もするの】

そんなキラキラが入りはじめた涙がね
教えてくれた。

それは
傷ついたときに
見るものも
聞くものもこわくなりやすいってこと。

入りづらくなるんだよ。好んでそんなこと、のぞんでそんなこと、こわくなるわけないのにさ。

だけどね
そんな私でも

絵本なら読めたの
ヒーリングミュージックなら聴けたの
動物の声なら
氷の音なら聞こえるの

本当の人じゃない物語だから読めたのかもしれない
【私が人に傷ついたとき、人の物語を読みづらく、聴きづらくなっていたからかなぁ】って考えてる

これを考えることができるようになったってことは、、
傷は治っては来ている過程にいる証明書かも❓

語ることばは、、
過程にいる自覚証明書でもあり、
過程の中にいて無意識な自分すら証明する無自覚証明書にもなる

語ることばはすでに
自覚と無自覚どちらもを証明できる書類である🦆

声であれ、読みものであれ、書きものであれ、
なんであれ❓


とってもフシギダネ🤭
いやぁフシギだね?

不思議かな?
摩訶不思議なのかな?

あぁ言いたかったのはね、

治ってきたからこそ、できることその1つ

⚫️文字だけの本を読みたいと思えること

そんな感じもするよー

じゃあ、最後に言うね

「おはようございます🌞」

サポートしていただきたいです☆彡学習と心理を掛け合わせた教育支援を広げる活動と、様々な本の執筆に励むサポートにいたします!