見出し画像

もうちょっと🍓味強めかと思ったよ、不登校のあなたへ😚好き色の研究ー信じる色は無からの有へのグラデ。優と遊と友を「なか」と「間」にして。

久々に紙パックのリプトンミルクティーのみました。
ヘッダーはその写真です🤳

美味しかった。
で、不登校のあなたへ。



💙「あの🍓ティー、美味しかったよ❣️」

🩶「🍓、ぶわっときましたか❓👀」

💙「ぶ、ぶわっと❓🤣」

🩶「わたしが淹れたとき、めっちゃ強かったんです。美味しかったけど😅」

💙「ははーん、、。茶葉を多く入れ過ぎて、しかも時間⏰長めに淹れ過ぎたね?」

🩶「た、たしかに。苦いと言うか、くっと来るものもあったかも、、」

💙「渋味っていうんだよ、それはね。
でも、初めて、ポット🫖で淹れてたじゃん。
好きな相棒の右京さんみたいに、って。
好きなもの、増やそうと頑張ってたじゃん。」

🩶「す、好きなもの増やすことが、頑張ることなんですか❓👀」

💙「素敵な質問ですねー😊
私ね、今なら、これは合ってると想うの。
数年前までは、違うって言ってただろうけど。
好きなものを増やすとき、あなたはどんな状態だったかな❓」

🩶「え、えっと、、すごく辛かったです。
学校行ってないの続いていたし。
でも、ようやくマミが教えてくれたものー相棒が好きになれて。
それも新しい好きになって。
とてもうれしかったから、、またそれに関わるものも好きになってみようかな、、って。」

💙「そ、それだよ❣️
好きな人が増えたなら、好きなものも増やせるんだ。
ただね、なかなかに好きなもの探しもね、、慣れてないものにたくさん触れるってことだから、がんばることでもあるのさ。きっとね。

あなたが好いてる人たちが好きなものなら、好きになれるかもしれない💕

それは、

好きな人たちを信じることにもつながる

んだよ🌟」

🩶「そっか、、。紅茶🫖って、他にも淹れ方ありますか❓👀」

💙「えっとねー。そだ!濃く淹れたとしても、なんとかなる暑いときにもってこいな淹れ方があるよ🌟

アイスティーの淹れ方ね‼️




🩶がさっきみたいに濃く淹れたとする。
🧊をたくさん入れた容器を準備して、あっつあつのその紅茶を氷めがけて、どぉーーっと淹れて!

この淹れ方は、濃く淹れないとむしろ美味しくなくなっちゃうから。」


濃くしてからの方が冷やしても美味しい育て方?

とても美味しいよー😋



多少なりとも味覚は変わってるはずなのに、
美味しいことに変わりなし

飲んでたから、わかったこと。

ごちそうさま😋

この記事が参加している募集

サポートしていただきたいです☆彡学習と心理を掛け合わせた教育支援を広げる活動と、様々な本の執筆に励むサポートにいたします!