見出し画像

しあわせは自らを運ぶものにいつもある

しあわせって何だろう、、

幸せ?
倖せ?
仕合わせ?

詩併せ🤭?

どれもある。

いつ感じるの?
どう感じるの?
だれが感じるの?
どこで感じるの?
なぜ感じるの?
何を感じるの?

【しあわせ】は身近にもどこにでもある
解釈次第で、自分の価値判断で
しあわせはふしあわせにもなり、
不幸はしあわせにもなり、
どちらでもないものにでさえ、なる

しあわせの過程であっても
しあわせの真っ最中であっても
しあわせのピークであっても
たとえ、不幸であったとしても

慣れないことで、しあわせがはじまるんじゃないだろうか?

小慣れていても、慣れない意識をしていれば、まずそれでもいい

【これしかない】
【ひとつだけ、これだけにかぎる】
【変わることが億劫だから、行動を変えない】

この思いこみは、自らを動かさない
つまり、運動させない

すなわち、【自らを運ばない】から慣れと不幸はリンクしやすい
これは不運ともよぶ

ええ⁉️不運って、運べないことで運ばないことなの?

そりゃそうさ、運命だって、命運だって、金運だって、運勢だって、運のつくものはすべて、
自分が意識して運ぶから、不運だと解釈したものが、
浮雲となって、バビュンと軽くなるわけさ🐉🌪️

おとなぶるーがなにいってんだかわっかんないけど、
でも、こどもぶるーは、だいじなことをいってるってわかるよ
すごいでしょ
❣️

あぁコドモブルーが久々にやんややんやと騒いでますが、、🤣

思ったことが道になる
今が過去へ
過去が未来へ
今が未来へ
過去が今へ
未来が過去へ
未来が今へ

すべてがなりたつ

だからこそ、
【今にいきる】
【今に集中する】

不幸も
しあわせも
不慣れなことに慣れること

慣れていることに慣れないこと

ただいっつもこればっかだと、それこそ【飽きちゃう】から🤭

慣れることにも慣れたかまわないんだってことです


秋🍂だけに

飽きのこない味、リスペクト❣️🤭

運を運ぶのは、ぜりー自身なの。

しあわせは歩いてこないー
だーから、運んでいくんだねー♪
ってことはね、しあわせはどこにでも私にいるから

心理的場所の概念そのものなんだよ⭐️

サポートしていただきたいです☆彡学習と心理を掛け合わせた教育支援を広げる活動と、様々な本の執筆に励むサポートにいたします!