あみちゃんへ

思いもよらずつながれたこと、朔ちゃんに感謝している。なんでみつけたのかわからない。でも嬉しかった。本当に嬉しかった。感動した!!!

あみちゃんとはまたつながりたかった。離婚直後からかな、ううん、それ以前から、あみちゃんに無性に会いたくなったの。正直まこちゃんはどうでもいい。けっこうむかつくことも多かったし、会話のテンポがよくわかんないし、食べ方が嫌だ。

あみちゃんと私も安壊なの。だからつながって当然なの、占い的にはね。

あみちゃんとの思い出は面白いことだらけで、思い出せば出すほど、笑えてくる。色褪せない楽しい思い出ばかり。悲しい思いは…消えちゃった。今の私は強くなったから、今の私は自信に満ちているから。楽しい思い出だけが鮮やかに意味を持っている。

長い間、私と友達でいてくれてありがとう。あみちゃんとは不思議とテンポが合う。きちんとね。まるで朔ちゃんみたいに。

あみちゃんのいいところは結局優しいところ。最後の最後で必ず優しくしてくれるの。思いやって、寄り添って、「そんなときもあるよね」って。でも時々叱ってくれて、「ううん!!!!おまえは!!!!」って。あれ、けっこう好き。面白い。妹になれたみたいで。

私の両親はあみちゃん以上に信頼している人はいないの。あみちゃんがいればあの子は迷いながらも正しい道を歩めるだろう。寂しい思いをしないだろうって思っている。ほら、兄弟いないから、最後の最後、自分たちが亡くなったときのことまであの人たち考えてるのよ。兄弟がいれば葬式の時だってなんとかなるのになってよくパパは言う。

あみちゃんとはもう、23年の付き合いだ!!すごいこと!!黒歴史も全部知っていてくれる女友達がいるなんて私にとっては奇跡だよ!女の人は基本的に嫌だ。でもあみちゃんは誠実。嘘つかないし、陰で言わないから好き。まこちゃんが私がクリスチャンのこと微妙に言ってたこと知ってるよ。でもあみちゃんは一切そのことは言わなかった。私がクリスチャンでも「ふーん」って。それでよかった。私は無理強いするつもりもないから。だって信仰って人がお勧めするものじゃないからね。神様のピックアップだから。そこを理解して私のことを色眼鏡で見なかったことが嬉しかった。実際問題、クリスチャンがノンクリと付き合うのってそんなに多くないんじゃないかなって最近感じる。わからないけれど。

あみちゃん、何かあれば、何かどうしようもなく嫌なことがあればこの街に引っ越してきな、冗談じゃなくて、本気で言ってる。私がいるし、都会はいい加減でいいよ。誰も知らないし、イベントも行き放題だし。

来年もよろしくね。

来年はいろんなところ行こう。私しっかり稼ぐから。鎌倉行こう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?