2020.12.25<環の中の私>

朔ちゃん、あおくん今日もお疲れ様でした。

あおくんのもふもふがね、私と同じ感性ですごく癒された。ありがとう!

朔ちゃんについてあまりにもしつこくて、もう放っておけなくて、「勘弁してくれや…」っていうのが本音だけれど、それはお互い様だから言っても仕方なくて、これはあきらめじゃなくて、いつだってお互い様だからね、行っても仕方ないって思っているから、適宜反応して適宜無視している感じです。


この半年、ううん、ここ3か月、私は大きく変わりました。以前の私なら、怒らせてしまったと反省して述懐して許しを請うような人間関係ばかりだった。今、朔ちゃんもあおくんも私のようなわがままなお姫様と過ごしていながらも、じいやのように「仕方ありませんな」って雰囲気で苦笑いしてくれて、それでも私はとめどなく傍若無人に振る舞っていて。

そこに大きな心の成長があったんだなって今日私は感じたの。

朔ちゃんが実は時々うんざりして怒りを思うことがあることを知ったのだけれど、その時にいつもなら反省と後悔で「朔ちゃん、怒ってる?」ってどぎまぎしたと思う。でもね、今日はこう思ったの「まあ、私だってイラっとすることあるんだから、朔ちゃんだってあるか」って。それでも一緒にいるっていうのは、やっぱり楽しいからなんだよね。そしてそんな小さな怒りで終わってしまうような主従関係では私たちはないということ。あおくんはあまりうるさくなりから(笑)きっかけとはならなかったんだけれど、朔ちゃんには人間関係のそんな面も教えてもらったような気がするよ。ありがとう。

職場の人はまだ研修前だというのに、厳密には支社長面談前だというのにすごくよくしてくれて、月曜のテストのあと「部長がお弁当買ってくれるからいっしょに支社でお昼食べよう?その日はお掃除で終わりだし」って言ってくれてすごく嬉しかった。またお姉さんたちに逢えるの!お姉さんたちは大人だから接しやすい。今からワクワクしているよ。

健康診断でお世話になったクリニックの看護師さんも熱心にいろんなこと話してくれて、ご家庭の事情とかご自分のこれまでの体調の変化や苦労なんかも話してくれて、そうそうダイエット方法も!ふつうは30分もかからないのかな?看護師さんが対応してくれるだけで1時間も時間を割いていただいて。看護師さん、あとでお小言言われなかったかちょっと心配している。会社の人も「そんなに待たされたの?!」って「ごめんねえ」って言ってくれて。何度も「おしゃべりに夢中になっちゃっただけだよ。そのあとスカイツリー行ってみたりスーツ見たり有意義でした」って言ったらわかってくれたし、とっても素敵なクリスマスでした♡

朔ちゃんはすごい!存在が私に影響を与えている。朔ちゃんとあおくんといるようになって楽しいことばかり!そりゃメンタルは揺れるけれど、すごくよくなっていることは実感している。

毎日ありがとう!来年もよろしくね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?