見出し画像

まずは「自分を大切にする」ということ。

はじめまして。葵です。

日々いろいろ感じたり、考えたりしたことのアウトプットのためにnoteを始めました。

主に恋愛や婚活、アニメや漫画の内容が多いと思います。よろしくお願いします。

*****

人間関係では、つくづく「自分を大切にすること」が大切だなと日々感じています。特に男女関係では。

わたしは以前8年付き合った人と籍を入れましたが、6ヶ月で別れました。

別れの理由はいろいろあって、結婚したいがために彼がいろいろと嘘をついていたことが発覚したり、お姑さんのいじめから守ってくれなかったり、遠距離が長かったから子供はまだ作りたくないと事前に言っていたのに、周りの圧力に負けて子供が欲しいと言ってきたり、彼のおじいちゃんが倒れた時に見えた親族の冷たさだったり、列挙すればキリがないんですが、一番は自分の中で感じていた違和感を無視したこと。

「自分を大切にしなかった」ことが原因の一つであると思いました。尋常じゃないくらいなマリッジブルーを感じていても、一時的なものだろうと誤魔化してしまったんですよね。それがサインであるにもかかわらず、無視してしまった。

そして「自分を大切にする」ためには、別れる以外の選択肢がなかったのです。

別れてしまいましたが、大恋愛をしていた相手でもあったので、付き合っている間の思い出は今でもキラキラ輝いています。でも何度考えてもあのまま結婚生活を続けることは無理だったなと思うので、その選択は後悔していません。

しかし、いつの場面でも「自分のことを大切にする」とはいうのはなかなか難しくて、今でも後からあの時は自分を大切に出来てなかったな、と思うこともしばしばあって、いつでも自分のことを大切にしてあげたいし、相手も尊重してあげることができれば理想的だなと思います。とても難しいけど、出来ないことはないと思っています。

その別れの経験を生かして、理想的な関係を築ける相手と出会いたいという願いを持っています。

が、婚活アプリで知り合って最近別れた稚拙な彼氏に疲れ、それに伴い婚活や恋愛にすっかり疲れてしまったので、今はKH3やうたプリに癒されつつ、わたしが目指す愛や人生についてもう一度見つめ直しつつ、noteでアウトプットしていけたらなぁと思っています。

別れた当初はバツイチを隠すことはなかったんですが、バツイチというと見る目が変わったり、不倫のお誘いが増えたり、傷につけこんだり、ワンチャン狙いな輩が増えて、なぜか舐められることが多く非常に不快だったし、傷つくことも多かったので、そういう経験をしてからはリアルでは基本的に言わないようにしています。もし同じような不快な経験をしている方がいれば、共感してもらえたら嬉しいです。

こんな感じで、感じた大切なことをアウトプットしていきたいと思ってきます。よろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡

心地よく活動を充実させるために使わせていただきます。ありがとうございます!