見出し画像

答え合わせ

今日もそれなりに忙しくして
1日が終わる

この先何年生きられるかわからないけど
平凡な毎日を大切にしようと思う


あなたがいなくなり

私はいま平凡な毎日を大切に思っている


私はあの時

私が大切にしなければならない
とても小さくて大きなものを
死に物狂いで守った

10年経って
それでよかったと思ってる

私は過去のトラウマがあって

これは神様からの試練で

私は正解したのか間違ったのか

わからない。


けれど、10年経って

私が過去にたどってきた道のりとは
まるで違う景色を見ている。

私の人生に暗い影を落としてきた
あのひどい毎日。暗闇の数年間。地獄のようなあの場所、あの利己的で自分勝手なことばたち。
その後の人生にまでかけられた呪い。

わたしは
鎖を断ち切ったのだから。

それは私でしかできなかったことで
許せなかったからこそできたことで
だけど、許さざるをえないことで
受け入れることでもあった。
私なりの答えを見つけて
いま、これでよかったと思えてる。

あなたは私が何をまもりたかったのか
本当のところは、わかっていなかったかもしれないし
今もわからないかもしれない。

いや、もしかしたら
わかってくれていたからこそ
突き放してくれたのかも知れない。

そうだとしたら
あなたはとても優しい人で
心の底から悲しくて
涙が溢れる。



今世で物理的に一緒になることだけが正解じゃないとは
思うけれど
でもいつか
そんなことも乗り越えて心の中を見せ合うことができたら


それは一緒になるとかならないとか
また始まるとか始まらないとかじゃなくて


ただ、いつか
2人が別々の道を歩いてきた答え合わせをしてみたい
こんなことがあって
あんなことがあって
何を感じて
どう生きてきたのか
教えて欲しいし
聞いてほしい

会えなくても愛し続けることはできることを
確認し合いたい
いつか歳をとってからでもいいから。

どれだけ歳を重ねても
あなたとあうと
また一緒にいたくなってしまうのかもしれないけれど。



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?