見出し画像

好きなら好きと伝えよう

とあるアーティストや芸能人が、活動を終了するとする。そうなると「好きだったので残念です」とSNSで呟く人が多く出てくる。それはファンだと公言していた人以外にも。

それ自体は悪いことだと、わたしは思わない。
だけど、「それなら活動しているうちになんで好きだと言わなかったんだ」という意見も尤もだと思う。

わたしはよくファンアートを描いてTwitterにアップしている。(サブアカウントの方)

いいねやRTがもらえると、もちろん嬉しい。
けれど、それ目当てで描いてるわけではない。それにわたしよりも上手い人は山ほどいるから、そう言う反応はなくて当たり前だと思ってる部分もある。

昨日ツイートしたイラスト。今朝起きると、いくつか反応をもらっていた。
RTをもらうと、ついその先を見てしまうのはわたしだけではないと思う。

「めちゃくちゃ好きだこの絵」

うわ、うわうわうわ。
好きだと言ってもらえることが、こんなに嬉しいとは思わなかった。
嬉しくて心臓のあたりがぞわぞわしてるんだけど、変に頭は冷静で、一言「描いてよかった」と思えた。

好きって伝えてもらえることは、すごく力になると身をもって感じた。
きっと、芸能人もアーティストも、デザイナーだってイラストレーターだって、この言葉が力になっていることは間違いない。
お金も大事だけど、この気持ちもきっと大事なんだ。

嬉しくて、ついついまた描きはじめてしまった。
わたしは単純なんだろうなあ。

お気持ち嬉しいです。のんびり更新します。