見出し画像

日常の中の光と陰と。

私たちは毎日の中でたくさんのニュースを見聞きします。

時に嬉しいニュースもありますが、その多くは悲しみや深い闇を見るような
胸が詰まるようなものが溢れています。
明るいニュース、暗いニュース。
毎日のニュースはその繰り返しで、私たちはそれを見て一喜一憂したりします。
そこには光と陰が顕著にあらわれています。

例えば芸能ニュースなどは、一見あんなにキラキラとした輝いた世界にいる人が、実は深刻な病や問題を抱えていたり、事件を起こしてしまったり…。例えば身近な問題でも、側から見たら幸せそうな家族だと思っていたのに、実はそこには暴力で支配された世界があったり。。


私たちの日常にはいつだって光と陰が混在しています。
多くに見えているのは光の部分で、見えていないところが陰になります。
きっとその光の部分と陰の部分は誰もが持ち合わせているのではないでしょうか。もちろん私自身も。

こちらのnoteでは、私自身が経験してきた事で感じたことや疑問に思う事、
またリアルタイムで気になる問題やニュースなど皆さんと共有しながら一緒に考えたり、発信できたらと思っています。

マイペースな発信になりますが、宜しくお願いします。

(TWFF 城島 めぐみ)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?