W.ダブルヴィー2022生誕に関する想起・述懐 ~Autumn&Winter~はるか・ゆーり編

※前記事です

おつおつぅ、ども南条です。
軽い気持ちで備忘録のつもりで始めたのも、残すところ最後となりました。
今更なんですが、”想起・述懐”ってなんやねんって思ってる方もおられるので解説しておくと……

想起(そうき) 
過去に経験した事物,事象やそれに関する表象を思い起すこと。特に記憶心像を再現する過程,またはそれを報告することをいう。
ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典より
述懐(じゅっかい)
過去の出来事や思い出などをのべること。(略)
小学館 デジタル大辞泉より

記憶・想起・追憶・思い出・回顧・述懐・memory・recollection・recall・remembering…過去を振り返る用語はたくさんあるのですが……まぁこの言い方平たく言うと、「格好つけて」書いているだけなので深い意味はないです。

小ネタ披露したところで、
さてさて今回の記事では、はるか・ゆーりの生誕記事について…ついに2022年最後の二人ですね。
僕は基本生誕祭の特典会で次の生誕担当の子にいってて、生誕祭近くなるとエールを込めて特典会の行くことが多いのですが、
はるかは初めての生誕(研究生のステージデビューから約1周年)で、
ゆーりはなおちゃんと並んで4回目の生誕。
ある種のプレッシャーを感じ不安を抱えながらも、無事素敵な生誕をやり終えてた子たちなのでそれをまとめていけたらと思っています。

それでは今日もいってみよう!


はるか生誕祭2022 『꒰ 〜 はるか©今日は君のシンデレラの日 〜ෆ ̖́- ꒱(2022年11月23日(水祝)OSAKA MUSE)』

〇はるか生誕祭2022セットリスト
SE 
1 虹色drops
2 君chu-!
3 Mellow step
MC1
4 「君と僕の歌」(はるかソロ・≠MEさんカヴァー)
5 ALL MY TIME
6 For you…
7 fake
8 パレード
9 ふたりボッチ
10 恋愛ダッシュ!(落ちサビはるかver)
MC2(ステージ花束、バースデーケーキ、アルバム贈呈・集合写真・"あおぞらをキミに"はるひからのお手紙{みさき代読}等)
EndSE(Mellow step)

EN1 君とEveryday
EN2 晴ればれディストーション(落ちサビはるかver)
MC3
EndSE2(Mellow step)

おっとりして穏やかで優しく、配信や特典会でもちょっと変わったツッコミをしてくるのも何だか愛おしいお嬢様なはるかちゃん生誕祭です。
今日はキミのシンデレラだよ…はる……

初めての生誕は絶対緊張するよな…って思ってたけど、ライブ始まると緊張しながらも頑張ってるはるちゃんを見られて良かったし、特にソロ曲って(僕はアイドルやったことないけど)一番緊張するって思ってて…そんな中、あの名曲を歌ってくれて、まだまだもっと大きなステージに行けると思うし、こっから高く飛べると思うので来年の活躍も楽しみやなぁってステージ見ながら感じたんよ

はるちゃんはこの前の12月27日でダブルヴィーとしてのステージデビューしてから1年だけども、この1年間でmint主催の舞台に挑戦したり、アンコール1曲目で歌った「君とEveryday」は彼女の初めての落ちサビ曲だったりと(近鉄アート館の舞台で沢山聞けて楽しかったな…)色々と挑戦してる姿を少し見てたのでその1年目集大成の生誕みたいな気がして、はるファンの友人も楽しそうに見てて優しい世界やったんよ

ちなみに上記のセトリははるか・ゆーり生誕動画購入してたので、この記事を書くために見直しながら記載したのですが、僕の好きな楽曲が多くて幸せHAPPYありがとうでしたね。やっぱふたボなんよ。
恋愛ダッシュ!や晴ればれの落ちサビはるかもめっちゃ良くて、お手紙で同期との関係性で良いねぇってちょっとセンチメンタルな気持ちをぶっ飛ばしてくれる晴ればれも最強やねやっぱ。

今日のやばい雰囲気ある僕のさかのぼり過去ツイート。
はるからはるへの手紙が最高すぎて次のはるの生誕祭がいまから楽しみなってきたよ、、、はる、、、
※はるか・はるひ・はるなと三人はるの名前を付く子がmintにいるんですが、僕ははるかは"はるちゃん"、はるひは"ふぁりゅふぃ"、はるなは"るなちゃん"と呼んでます。

一番大事なことを忘れてて画面の向こうで土下座してる。ディスプレイに頭ぶん刺さってる。さすがに痛いだろ
何のことかというと今回チェキツイは?と言われたらやってねぇだよなぁ…
絶対にお酒飲んで忘れてる。しっかりしなさいジェイ。

幸せな18歳にするんだよ〜!
はるかがダブルヴィーに加入してくれてほんまに嬉しいし、
プリンセスドレス可愛くて素敵な一日をありがとう!
N.とJ.でディズニー行く回
なおは後輩入るたびにちゃんとフォローしててほんまに偉いんよ。初めての生誕を見ると、初めてナオが生誕やったときを思い出すんやよね

ってことであげました。ディズニーが似合う系の美少女はるかちゃんですねやっぱ…シンデレラ城がキミのお城だよ…
(なおとディズニーデート行きたいけど言わんし声に出せんよ)
来年の生誕祭も楽しみだな…って思いつつ、次はゆーりちゃんの生誕祭へ!


ゆーり生誕祭2022 『ゆーりワールド祭 ~冬で1番アツい日✌︎~』(2022年12月4日(日)梅田amHALL)

〇ゆーり生誕祭2022セットリスト
SE(和太鼓奏者・西島 諄さんによる演奏)
1 夏祭り(ゆーりソロ・Jitterin’ Jinnさんカヴァー)※BGMはWhiteberryさん参考?
2 波音Beginning(西島さんの和太鼓あり)
3 For you…(西島さんの和楽器横笛あり)
4 fake(西島さんの和太鼓あり)
5 恋せよLOVEGAME(西島さんの和太鼓あり)
MC1
6 ゆーりみさきのダンスコーナー
SE(初代SE)
7 君に合うMelody
8 BPM174
9 パレード
10 honey☆honey(全員・POPUPさんカヴァー)
MC2
EndSE(For you…)

EN1 きみがいてよかった(ゆーりなつか・まこみなさんカヴァー)
MC3(ステージ花束、バースデーケーキ、アルバム贈呈・集合写真・"POPUP"市川楓さんからのお手紙{なつか代読}等)
EN2 More the happy(歌い出しゆーりver)
MC4
EndSE2(For you…)

ゆーりちゃんはやっぱり可愛いな、、、(最初のコメントこれかよ)
ゆーりちゃんは毎年楽しい生誕でオタクやめても行きたいってくらい満足度が高いんですが、なおちゃんと並んで彼女も4回目の生誕祭で企画や演出をどうするか迷ったやろけど、テーマが「お祭り」ということで開幕SEからまさかの和太鼓。しかもこの和太鼓奏者の西島さんがサウンドとしても5曲も参戦してくれてやべぇ激アツだろ………こういう普段見れない"世界"を見せてくれる生誕祭最高すぎ。
この時点でやっぱゆーりちゃんは信頼できる2022の顔つきになってた

衣装も和風お祭り衣装でかわいい!ってなったし、今から神社行って地元のお祭り参戦しないか??お祭りやし、HANAZONOとか時の随にとか絶対に合うやろとこの衣装を見ながら僕の中で脳内再生してたわ
そして honey☆honeyが来ると思って全力待機してたので、かかった瞬間これこれキタキタキタwwwwwってなったし、ハニハ二ずっとやりたいと言ってたから遂に出来て良かったよ
初代SEも懐かしかったし、音楽に合わせて出てくるのもこれこれとかなったなwwwやっぱこれなんよなぁ…セトリもどれも見どころあってダブルヴィー生誕2022千穐楽にぴったりな素敵な時間だったね

冬生まれなのに夏属性のゆーり
夏生まれなのに冬属性のなつか
この二人の日常系アニメ「なつーか&ふゆーり」はいつから放送開始ですか?(アニメタイトルダサすぎてほんまにごめん)

ステージもフロアもお祭り満開で最高に楽しかったな…
ゆーりちゃん、いつもありがと!

ライブも特典会も楽しくパッションな感じで終われる彼女ですが、
最初は可愛い元気いっぱいなスポーツ少女みたいなゆーりちゃんが年月が経つごとに可愛いタイプから綺麗タイプになっていくのを見てきて、ただ喋ったらいつもの可愛いゆーりちゃんなので、昔も今もいつもありがとう。
元気いっぱいで頑張り屋の来年の生誕もまた絶対見たいやね
明日のライブも来年からのツアーもまたよろしくね~!


おわりに(次の生誕は、あやか生誕祭{2023年1月8日(日)福島2ndLINE})

生誕祭のまとめ記事を書いてみて、それぞれ個性が違うし、アイドルになってやりたいことが異なる中、生誕祭はその中でも自分のやりたいことを全力でぶつけられる場だと思うし、これまでの振り返り、今の成長、これからの可能性(過去・現在・未来)を同時に見られる素敵な空間なんだなって思いました。
アイドルが百人いれば百色存在するし、ファン側も百人いれば百通りの見え方があると思うので、今年生誕で見てきたほかのファンの方のオタクの思いを詰め込んだ記事も見てみたいですね…

2023年始まるとすぐに"あやかちゃん"の生誕祭です。あや……
彼女にとって初めての生誕祭、アイドルを初めて約8か月目に入る彼女ですが、最新MVでの落ちサビでの歌やパフォーマンスもいつも楽しく見ているので、2023もダブルヴィーの生誕祭を見届けていきたいですね
2023年1月8日(日)福島2ndLINE楽しみやね!(場所も変更あったみたいだけどメンバーは気にせずに、まずは無事に終わるように祈ってるし楽しみにしてるよ!)

それでは明日はついにmint大晦日ノンストップライブ!
去年も各グループが連続でライブを行いバチバチ盛り上がって楽しかったですが、今年はそれを超えてくれるんじゃないかなとか今からテンション上がってます✌
ではまた明日、2022年ラスト現場でお会いしましょう。
ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?