見出し画像

今地震きたけど発達障害の子は神経過敏などで不安症状が強く出やすいから気をつけて(簡単まとめ)

地震揺れましたね

うちは震度3でしたけどボロいのでヤバかったです。洗濯回して寝てたら起こされましたね。

発達障害の子は自然災害などで強い不安感が出やすい

これは感受性が強い子が多いからです。強い不安感で心が押しつぶされそうになる子が結構います。まずは寄り添って支えてあげてください。

対策はあるの?

自然災害には人間は無力なのでまずは備蓄で最低限1週間暮らせるようにしてください。日本は1週間耐えれば自衛隊が救助にきます。

#雑談 #Twentyの雑談 #発達障害 #専門家

#地震 #不安感 #ADHD #アスペルガー症候群

#HSP #LD #簡単まとめ


是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!