見出し画像

筒香はDeNAに戻ってきて欲しいけど出る場所がないから日本ハムか巨人が獲得しそう

DeNAに筒香の居場所がない

レフトに佐野、サードに宮崎、ファーストにソトと完全固定のレギュラーがいますので出れるポジションがありません。戻ってきて欲しいという気持ちはありますが、出る場所がないんです。

日本ハムなら横浜高校勢がたくさんいてポジションもある

近藤、淺間、高濱、万波、樋口がいますのでチームに溶け込めやすい環境が整備されています。それに中田翔の大不振でファーストが空いていますし、サード野村、レフト近藤・西川のバックアップ、DHでの起用と幅広く使えます。

150キロ以上のストレートが打てない筒香も日本であれば活躍の可能性が高いので戻ってきて頑張ってほしいです。

巨人なら溶け込みやすい環境と休み休み起用してもらえる

村田、相川、金城、梶谷、井納、石井琢・山口俊と元横浜勢が揃っているチームなので溶け込みやすい環境です。巨人の場合には空いてるポジションが今現在ないのですが、岡本和のサードでのバックアップ、レフト・ファーストの起用が柔軟にこなせます。休み休み起用されるので日本ハムの次に移籍するならいいチームになります。

筒香が150キロ以上のストレートは打てないので中畑清に再生してもらう

メジャーの平均球速が速いので日本に戻ってきたら活躍する可能性が高いです。変化球を打つ能力は高いですし、中畑清が日本に戻ってきたら再生させると意気込んでいますので「絶好調男」に再生を任せてみるのもありです。

#筒香 #日本ハム #DeNA #巨人

#プロ野球 #野球が好き


この記事が参加している募集

野球が好き

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!