見出し画像

天照大御神も引きこもりになったんだからつらい時は休んでください(簡単まとめ)

天照大御神も引きこもってた

めちゃくちゃ簡単に言うと天照様はいたずらをされて嫌になって天の岩戸に引きこもってしまいました。

そうしたら世界が闇になってしまってみんな困ってしまったんです。

これって今のイジメ問題や引きこもり問題にも共通しますよね?

天照様でさえ嫌なことがあったから引きこもってたわけです。

神様だって引きこもるんだからつらい時は引きこもって回復したら外に出たらいい

つらい時は引きこもって回復したら外に出たらいいんですよ!

簡単に天照様が引きこもりを脱したのかと言うと天の岩戸の前でどんちゃん騒ぎをして「楽しいよー」と音をだしたり、歌ったりして「なんやろな?」と天照様が少し天の岩戸の扉を開けたら力自慢の神様が扉を全て開けたからなんです。

↑めちゃくちゃ簡単に説明してますがこれで合ってますよ(^^)

周りの人達の支援は必要

引きこもってると1人では無理なので周りの人達の支援は必要になります。

とにかく相談してください(^^)

#引きこもり #不登校 #天照大神 #古事記

#日本書紀 #天の岩戸 #いじめ

#簡単まとめ #カウンセリング #日本史

#歴史 #神話 #雑談 #Twentyの雑談



是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!