見出し画像

死んでも税金掛かるからキツい(簡単まとめ)

祖父の昨年の市民税払えと連絡きたから払ってきた

亡くなっていようが昨年の市民税は掛かるみたいですので支払いしてきました。本当面倒臭い笑

年金のやつは相続人が私ではなく父親なので両親の家に届けておきました。

生きてても税金、死んでも税金

なんだかなーと思ってます。まあしょうがないんですがもっと手続き簡単にならないですかね?しかもこれ手続きやる人いなかったらどうするんでしょうか。

死ぬ前にしっかり準備しておこう

これ残された側からの心からのお願いです。凄く色々な手続きが多くて大変なので終活だけはしてください。

#税金 #市民税 #終活 #雑談 #Twentyの雑談

#年金

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!