見出し画像

子どもが発達障害だからやる前から無理とかじゃなくて、やらせた上で無理と判断しよう(簡単まとめ)

まずはチャレンジさせる

発達障害がある子どもを育てていると色々不安になり「あれもダメ」「これもダメ」となんでも否定しがちになります。

まずは子どもがやりたいならチャレンジさせてみてください。

やりたいことをやらせた上で無理なら仕方ない

やりたいことをやらせて無理なら仕方ないと判断するようにしてください。毒親になるとやる前から無理と判断してしまいます。

何が向いてるかなんて分からない

人間誰しも何が向いてるかなんて分からないんですね。もちろん「何の取り柄もない」という人もいますけど、その人たちは「ただ生きている」ということが凄かったりします。

#雑談 #Twentyの雑談 #簡単まとめ

#専門家 #発達障害 #ASD #ADHD #HSP

#アスペルガー症候群 #カウンセリング


是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!