見出し画像

【適応障害】様々な事情で海外移住が出来ない日本人のコミュニティを作るしかない(簡単まとめ)

日本に馴染めない日本人が海外移住したらほぼ幸せになることは分かりきってる

適応障害という精神疾患があります。家庭環境が嫌だ、環境に馴染めない、人間関係が嫌になると発症することがあります。

なので適応障害は嫌な環境から逃げた瞬間にケロっと治ってしまうことも多々あるので詐病を疑われることがあるので当事者は悩んでいます。

日本に馴染めない日本人が海外移住をしたらほぼ幸せになることは分かりきってるので海外移住を目指す人達がいます。

様々な事情で海外移住が出来ない人達

お金や仕事や介護や病気や障害などなど様々な事情で海外移住が出来ない人達がいます。

この人達は日本にいる限りずっとつらい思いをしなから生きて行かないといけません。

様々な事情は人それぞれあるんですね。

日本国内に日本に馴染めない日本人のコミュニティを作るべき

これを常日頃私が提唱しています。日本に馴染めない日本人のコミュニティがあれば日本国内でも逃げ場が出来ます。

私は日本国内での人脈形成能力に欠けていますので人脈形成能力がある人に音頭を取ってもらい私は裏方としてサポートをしたいんですね。

とりあえずは日本国に馴染めない日本人はTwentyのnoteを読んで欲しい

日本人なのにこういう考えしてるんだな。とか思ってTwentyの考えをインプットしています。

私自身が自由に動けるのは来年の4月からですし、全ての呪縛がなくなるのは両親が亡くなってからになるため準備だけはひたすら進めておきます。

#雑談 #Twentyの雑談 #コミュニティ

#簡単まとめ #日本に馴染めない日本人

#村社会を破壊 #適応障害 #環境



是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!