見出し画像

noteにスキがあまりつかない、ほとんどつかないのはあなたのせいではなく単純にフォロワーが少ないから(簡単まとめ)

noteのユーザーは他のSNSと違う

まずそもそもフォローしてないと記事が届きにくいんですね。たまにオススメにでてくると読むみたいな感じです。

なので他のTwitterなどのSNSで宣伝誘導をしないとなかなか記事が読まれにくいんです。

TwentyはほとんどSNSをやっていないので外部流入がほぼないんですね。

フォロワーがいればスキがつく

単純にアクティブユーザーが増える確率が高くなるということです。特に説明は不要な気はします。

noteの大手某サークルでは相互評価システムによってスキとフォロワーを増やしている

これはそのサークルに金払って入ることでそのサークル内のメンバー同士でスキを付け合い、フォローをし合うことで数をカサ増ししています。

だから大した実力もないくせにスキやフォロワーが多いのはそれが理由です。

この相互評価システムを一回作ってしまえばnoteのユーザーの自己顕示欲を利用できるので安定的に資金を回収出来ます。よく私も勉強させていただいてますがいわゆるねずみ講の上手いやり方ですね。

#雑談 #Twentyの雑談 #相互評価システム

#簡単まとめ #スキが増えない #フォロワー

#スキしてみて #解説 #サークル



この記事が参加している募集

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!