見出し画像

なんのために生きてるか分からないけど持ってる知識を少しでも世の中の役に立てたい

なんのために生きてるか分からない

正直あまり死にたいとは思わないんですけど、今は何のために生きているのか全く分からないです。生きていても仕方ないよね?とは思っています。

専門家としての知識を少しでも世の中の頭に入れたい


まだ生きているうちにTwentyの発達障害の専門家としての知識を世の中に少しでも浸透させる必要はあります。

理由は簡単で日本社会が発達障害に対する理解が全くないからです。なので理解を深めてもらおうということです。

生きていても意味はないと感じる人はいるし、安楽死合法化の議論はしたほうがいい

国の文化や歴史的な背景が違うので一概には言えませんけど、誰でも安楽死が出来る様に安楽死合法化法整備化をするべきだと思っています。

ただ日本では議論の余地すらないみたいな風潮がありますのでそこはまず議論は必要だと思います。

「生きていればなんとかなる」という綺麗事ばかり言う方がいますけど、現実そんな甘くないですし、死ぬ事が救いになる人はたくさんいます。

最近でもALSの患者さんの安楽死が事件化しましたよね?

「希死念慮はうつ病から来るもの」と言うのはおっしゃる通りですし間違いではないんですが、死ぬ事が選択肢の中で正解と言うことがあるんです。

飛び込み自殺して他人に迷惑かけるなら自ら安楽死を選ぶ事で誰にも迷惑をかけないで死ぬ事が出来る選択肢を与えてあげる必要があるのではないでしょうか?

#安楽死合法化 #雑談 #生きる意味がわからない

#Twentyの雑談 #選択肢 #安楽死


是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!