マガジンのカバー画像

発達障害やHSPなど悩んでる人のための記事

507
私が書いた記事のまとめです。
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

発達障害者が日本で生きていくのは向いていない

日本社会で生きていくのは本当に向いていません。 発達障害者が日本で生きていくなら障害年金…

全ての発達障害者が犯罪を犯すわけではない。大多数の発達障害者は普通に暮らしている…

発達障害者でも全員が犯罪を犯すわけではありません。 小島一朗、島津慧大などは極少数です。…

発達障害者の親の多くは過保護すぎるのを反省しないといけない

これがかなり問題です。 発達障害者の親の多くは仕方ないことですが、過保護です。 それによ…

障害者の子どもがいて親が先に死んだらどうしたらいいのか?

実は親が先に死んでも全く問題ありません。 むしろ親子不仲で親が死んだ方が人生が好転するケ…

島国根性がある日本社会が嫌で生きづらい人達向けのコミュニティやグループがあれば日…

島国根性がある日本人を直すことはできません。 だから馴染めない人は生きにくいですよね? …

前に関わった人には死んだことにして生きている

とりあえず多分昔関わった人は私が死んでると思ってるんじゃないですかね? 人間関係リセット…

1人暮らしだし、コロナ禍なのでTVやYouTubeを見ながら会話してる

たまたま今日友達が買い物代行した荷物取りに来ましたけど、今年に入ってから初めて友達がうちに来ましたからね笑 コロナ禍はリアルでの接触をかなり減らしました。なので孤独になって病んでしまう人が多発しています。 私も孤独感を覚えることがたまにありますけどもう1人暮らし7年目だと慣れますよね笑 コロナ禍だからこそ1人で生きていける人は生きていけばいいし、1人で生きていけない人はSNSなどでコミュニケーションを取りながら生きていくしかないです。 HSPの1人暮らしの人は共感して

充電満タンでやる気があるときはいくらでも作業出来るのに電池切れになった途端全く動…

非定型うつ病の症状みたいなものです。 全力を出しすぎるあまり作業が終わると廃人になってし…

アスペルガー症候群(ASD)の簡単なチェック方法 10個

めちゃくちゃわかりやすくまとめてあります。 是非購入よろしくお願いします。 当てはまるも…

100

うつ病になるとIQ低下、思考能力低下、身体が機能しなくなる

これがサインになります。 全く頭が働かないんですねー 思考能力も低下しますし、身体も機能…

解離性障害は時間が消える感覚

気づいたら3時間経っていたとかありませんか? 解離性障害はなんというか幽体離脱に近い状態…

気をつけて!障害年金は海外に移住したらもらえない

これだけ伝えにきました! 今障害年金を受給されてる方は海外移住は非常にリスクが高いですよ…

【富山市奥田交番襲撃事件】なぜ島津慧大が警察官を刺殺して警備員を射殺したのか 簡…

簡単に言うと自暴自棄になって何もかも嫌になって起こした犯罪です。 発達障害で言うとアスペ…

心の平穏を保つためにニュースを見たり新聞を読むのをやめよう

精神的に不安定な人は周りからの影響をとにかく受けやすく心がしんどくなります。 前にも話した通りコロナ禍のニュースは毎日変わり映えしないのでニュースを見るのをやめましょう! 新聞を取るのをやめましょう! そうすることで精神的に弱い人は多少楽になります。