マガジンのカバー画像

発達障害やHSPなど悩んでる人のための記事

507
私が書いた記事のまとめです。
運営しているクリエイター

2020年11月の記事一覧

心が死んでしまったらもう元には戻らない。ではどうしたらいいのか

過去にイジメなどで悩んだり、失恋、金欠、大切な人の死、受験と就職に失敗してうつ病になり心…

発達障害は親の子育てが悪いのが原因か?

結論から言うと遺伝が原因なので子育てが悪いことが原因ではありません。 ただ悪い子育てによ…

運が悪い人がどうしたらいいのか

何をやっても上手くいかない... そんな経験がある方も多くおられると思います。 巷では運を…

子どもがアスペルガー症候群と診断されたらどうすればいいのか

お子さんがアスペルガー症候群と診断されてお困りの方たくさんおられると思います。 今回アス…

200

人と関わらず生きていく方法

まず人は必ず裏切ります。ここはみなさん覚えておいてください。 人間関係が原因でうつ病を発…

早くも累計2000PV超え!精神を病んでしまったら環境を変えろ!

まず朝起きたら2300PV超えてました! 記事を全部読んでいただいてる方も多く満遍なくPVが増え…

女性の発達障害は少ないのか?

結論から言うと発達障害の男女比はありません。 ただ女性の発達障害は気付かないだけです。社会に順応していれば発達障害でも何の問題もないからなんです。 発達障害は社会に適応出来ないと障害ですが、適応出来ていたら個性として認知されます。 男性の発達障害はすぐに分かりますが、女性の発達障害を発見するのは専門医でも難しいです。 ただ私は発達障害の早期発見に繋がる方法を見つけて有料の記事で配信をしていますので興味のある方は是非購入してみてください。 うつ病・非定型うつ病・発達障

HSPの人が生きやすくなる方法

かなり多くの方がHSPで悩んでいることが分かったので、助けになれると思い記事を書かせていた…

薬に頼らず簡単!ADHDの改善方法

コンサータ飲めば良くなるけど高いよねー ということで簡単に改善出来る方法3つ書きます。 …

特に女性は気をつけて!失恋した時と大切な人が亡くなった時にメンタル崩壊の恐れ

小林麻耶さんのニュースが巷を賑わせていますよね。 妹の小林麻央さんを亡くされても仕事を気…

近いうちに自殺で死ぬことを決めたら生前整理で何をするか?

自殺したい人に自殺したらダメだよと言っても止まりません。本人か家族が専門機関に繋いでもら…

自分のことを邪魔をしてくる人がいたらHSPの人はどうしたらいいのか?

邪魔をする人を殺してしまうのが1番簡単なんですが、殺人は法律で禁止されてますのでダメです…