ある老舗のソープで働いてた時のこと、8時間くらい待機しててやっと閉店間際でお客様が来店。かなりお年の召したダンディな方でした。

僕は芸能人の〇〇と友人、
朝のワイドショーにも出てる、
僕はここのオーナーと仲が良い
と、よくある自慢から自己表現をされる方でした。
なんとなく、嫌なタイプの方で私とは全く合わない方。

顔もスーツもパキッとしているのに、
下の毛だけは無法地帯。
ウゲっとするくらいの無法地帯。もはやアマゾン。

(きっと自分が悪いとは思ってますが、)
〇〇さんて、凄い方なのに下の毛の処理には興味があられないですか?
今は、無い方が主流だったりでその方がモテますよ^_^
〇〇さんのアレ、大きいのになかなか見つからなくて困っちゃう^_^(毛が多くてまじ無理をほのめかし)
と助言を。

これは良くある回答なのですが、
『 男が剃るなんて気持ち悪いでしょ?』
『 女の子は当然だけど僕は無理だね』
との返答があり、そのあとは盛り上がりに欠けた感じ。

プライドの高いおじさまなので、
きっとプライドを傷つけられたと思ったのか、
達せず時間が来てしまいました。

お見送りとして掃除をして店を帰る時、
お店に言われたのは、
「先程のお客様にアソコの毛を剃れ!って言ったんだって?凄いクレームが来たから君はクビ。もう二度と来なくて良い。 」と。

そもそものサービスが良くなかったかもしれない。
プライドを傷つけられたからクレームを入れたのかもしれない。
どっちでもいいですが、

ここでの論点は、
1.お客様からの一方的なクレームでクビにされたこと
2.お店は女の子から事実関係を聞かずに男性側についたこと
3.お客様の女性がどう思うかの理解をしてなかったこと

1.はもうしょうがないです。
2.解決策はなかったのか、と思いますがもうしょうがないです。

私は3.を焦点にしたいです。

・あなたは、気持ちよくなりに来てるんですね?
・あなたは、お金だけ払えば女はモノだと思ってらっしゃる?
・自分の不潔さを棚に上げて、プライドを傷つけた女を陥れることが正しいと思ってらっしゃる?

少なからずわたしはそう思いました。

この件だけではありません。
この店以降に色んなお店に行きましたが、
激安店であればあるほど、このような傲慢な男性が多い。

女は毛を剃っていて当たり前
お金払ってるんだから黙ってろ
と、思ってる男性が多すぎるということなんです。

なぜ、女が毛を剃っていて当たり前なんですか?
それは電車内やテレビCMの広告のせいですか?
男性のほとんどが絶対に理由を答えられないはず。

気持ちのいいことをしたいなら、
お互いにいいことをしたいなら、
不潔な部分はきちんと処理をしてもらいたいものです。

別に全部剃れなんていいません、
女の子に当たり前に求める前に
あなたの当たり前は当たり前じゃ無いことを考えてほしいということです。

女性はあなたのただの性処理ではありません。

とはいえは、一般的な意見はこちらです。

気持ちよくすることを考えれば整理するはず。

わたしはそう願ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?