公認スポーツ栄養士 松田幸子

【今日よりもっとなりたい体に】をモットーに「小学生~80代の方が何でも出来る体を作るお手伝い」が仕事。世の中ではスポーツ栄養士といわれる人。http://www.tw-consulting.jp/matsudasachiko.html

小学生・中学生アスリートが学校再開前に自宅でやっておくこと &9

緊急事態宣言について5月14日に専門家会議を開き、一部解除を検討するとの見通しがでてきました。 ですが、東京都水泳協会では本日、ジュニア公認大会が中止とのアップ…

スポーツ栄養士が今、発信をしない理由 #6

東京オリンピック・パラリンピックやトップスポーツに関わっているスポーツ栄養士が私の仲間にもいる。私が知る限りでは、オリ・パラ延期や中止の話題に関して、自分たちの…

外環と桜🌸。

どんなときであろうと、季節は移り行く。

女子中高生の8割に無月経のリスク &8

ONE TEAM 2019年はラグビーワールド杯からこの言葉がメジャーになり、様々なビジネスでもこの言葉が使われるようになりました。もう皆さんが知っている言葉ですね。 今…

小学生の食意識が見せる向上心 &7

子どもの「やりたいを出来るに変える」食の専門家、松田幸子です。 松田幸子ってどんな人? スポーツを頑張る人の体作りのお手伝いをする栄養士。 世の人はスポーツ栄養士…

次のステージはどうする? ♭25

やりたいことは全てやった。では次、どうする? 2019年12月28日(土)。現在にやっとたどり着きました。昨日はZepp DiverCity Tokyoに行っていました。 会場を上から見て…