見出し画像

【7月号 Perfume 連載】「最近見つけた、おすすめしたいもの」『たちまち、語リンピックせん?』

Perfumeの3人が毎回テーマに沿って自由におしゃべりする『たちまち、語リンピックせん?』。今回のテーマは「おすすめしたいタイトル」。3人がステイホーム期間中にハマったドラマ、アニメ、ゲーム、お菓子の話題を、リモート取材でそれぞれの自宅からお届けします。開始前、あ〜ちゃんが口にしていたフルーツがとても美味しそうでした!
構成/照山紅葉

テーマ「最近見つけた、おすすめしたいもの」
[言い出しっぺ] のっち


これほんと大好きで、
アメリカのツアー中ずっと持ち歩いてました(あ〜ちゃん)


のっち   あ〜ちゃん、何食べてるの?

あ〜ちゃん ネクタリン(桃の一種)です。超おいしい♪

画像1

のっち   ネクタリン! 海外で初めて食べて“なんじゃこれは!?”ってなったよね。フランスだっけ? 

あ〜ちゃん うん。

のっち   めちゃくちゃ感動してて。それから日本で食べれるところがなかったんよね、ずっと。

あ〜ちゃん そうそう。日本産のネクタリンは皮が厚くて酸っぱめなのよね。

のっち   それはどこ産?

あ〜ちゃん これは外国のやつ。スーパーで買ってきたんだけど、どこ産だったかな? ちょっと待ってて……。(ネクタリンの入った透明パックを持ってきて)アメリカ産でした。

かしゆか  いっぱい入ってる(笑)。

のっち   すげーっ。8個入り。でも、めっちゃ若いね。ジュクジュクじゃない。

かしゆか  海外産だから輸送の時間を計算して、熟す前の青い状態で送ってるのかもね。

あ〜ちゃん これは甘酸っぱいバランスが最高!!

かしゆか  意外!

あ〜ちゃん ネクタリンはほんと大好きで、アメリカのツアー中ずっと持ち歩いてました。

のっち   持ち歩いてた(笑)!

あ〜ちゃん 移動の時、バックに入れてて。御守りみたいになってました。

のっち   “あ〜ちゃん、まだ持ってる!”って言ってた(笑)。

あ〜ちゃん ふふふ。なんか恐れられたよね? 恐れられてんな〜とはちょっと思ってたんですけど(笑)、普通に。はい。

のっち   日本でもネクタリンの人気が出て、もっと知られるようになるといいよね。そしたらネクタリンの農家の人たちが頑張ってくれて、さらに美味しいネクタリンになるかも。

あ〜ちゃん それ嬉しいよね! 相乗効果。

のっち   ね? お金かけてもらって。

かしゆか  ふふふ。……そういえば、しまじろう(Perfumeのヘアスタイリングを担当しているヘアスタイリスト島尻優樹氏)、ケープのスペシャル動画が公開されましたね。

あ〜ちゃん あれいいよねー。どうなんだろう? やっぱ、しまじろうはドキドキなのかな? あんまりあんなふうに出ることないじゃん? ヘアの作品を載せることはあっても、ああいうインタビューがCM動画みたいになることってないじゃん? 

かしゆか  Perfumeのファンの人からメッセージとか来てんのかな? 

<ここでマネージャーさん情報:「島尻さんは“明日からマスクとサングラスをして外を歩くようにします”って言ってました」>

あ〜ちゃん 調子乗ってんじゃん(笑)!

のっち   あはは! バレても危険な目には遭わないから大丈夫だと思います(笑)。

あ〜ちゃん あれでなんか脅されるかもしれんってこと? 

かしゆか  “ここに住んでいた!”みたいな写真撮られるとか?

あ〜ちゃん 超面白い! “SNSの時代なんでー”って? “家族もいるから、守らなきゃいけないものがあるんで”って? ……なりませんので大丈夫でーす♪ ふふふっ。

のっち   でも、スタイリングしているところをみんなに見てもらえて嬉しいです。本当はもっと技があるんですけどねー。3人とも髪型も髪質も違うから、同じものでも同じようには使わないので、本当は島尻さんはもっと喋りたかったと思う。全然足りないと思いますね。

かしゆか  うん。

あ〜ちゃん だってスプレーひとつとっても、左右に振って全体にかけるのと、髪を持ち上げてから内側にかけるのと、ティッシュに一度かけてそれで整えるのとでは全然違うじゃないですか? もっとそういう細かい技術にクローズアップされる機会があったらいいよね。美容のそういう細かいこと。

のっち   確かに! 自分も聞いてみたい。

あ〜ちゃん 整体師さんがひとりひとりのカルテを作るように、へアスタイリストさんもひとりひとりのカルテを作っとるんかね?

かしゆか  ありそう。

あ〜ちゃん でもさ、もう覚えてそうじゃない? 

かしゆか  しまじろうは覚えてそう。自分でこだわってるもんね。使うもの。

あ〜ちゃん うん。こだわってる。

かしゆか  意外と実験もするしね。

あ〜ちゃん めっちゃするよね。とりあえず試してみて、みたいな。(自分の前髪を持ち上げて)前髪短いと“元気印!”って感じだよね? 
※”元気印!”なあ~ちゃんの写真あり

続きをみるには

残り 8,180字 / 3画像
「TV Bros. note版」は、月額500円で最新のコンテンツ読み放題。さらに2020年5月以降の過去記事もアーカイブ配信中(※一部記事はアーカイブされない可能性があります)。独自の視点でとらえる特集はもちろん、本誌でおなじみの豪華連載陣のコラムに、テレビ・ラジオ・映画・音楽・アニメ・コミック・書籍……有名無名にかかわらず、数あるカルチャーを勝手な切り口でご紹介!

TV Bros.note版

¥500 / 月 初月無料

新規登録で初月無料!(キャリア決済を除く)】 テレビ雑誌「TV Bros.」の豪華連載陣によるコラムや様々な特集、テレビ、音楽、映画のレビ…

TV Bros.note版では毎月40以上のコラム、レビューを更新中!入会初月は無料です。(※キャリア決済は除く)