見出し画像

オンラインフェスイベント「P.O.P FES」開催目前!Perfume連載「たちまち、語リンピックせん?」note版の歩み

TV Bros. note版スタート時より好評連載中のPerfume「たちまち、語リンピックせん?」は、9月までに5回分を配信中!(連載自体はTV Bros.で2007年9月よりスタート)
誌面では文字数に限りがあり、文字の大きさを常識の範囲の限界まで小さくしてお送りしていましたが、Webになるとある意味無制限。文字数も近況をうかがえる写真の枚数もパワーアップしています。
オンラインフェスイベント「P.O.P FES」開催目前ということもあり、本記事では改めて連載の読みどころをご紹介します。


① 5月号(無料)
テーマ「おうちで何してた?」

ステイホーム中に自宅でやっていたことなどをリモート形式でトーク。かしゆかの「最初自宅にずっといる生活を始めたときは長いと思ってたけど、どんどん短くなって、今は1日があっという間に感じてる。慣れって怖いですね。あっという間に『news every.』(日本テレビ系)始まるもん」という時間経過の早まりようから、再放送のドラマの面白さ、のっちやかしゆかがハマっているという『あつまれ どうぶつの森』の進行ぶり、自粛生活で発見したことなど、いつもと変わらぬPerfumeの姿が文字で読めます。あ~ちゃんからは、自宅で育てているという紫陽花などの植物の写真をいただきました

② 6月号
テーマ「自宅で遊べるリアル脱出ゲーム」

まだまだ自粛期間の続く中、3人がハマり続けているリアル脱出ゲームが、ビデオ通話を使っておうちでできるということで、その挑戦時のお話を。また、『あつまれ どうぶつの森』の話題では、「開発具合が予想の2000倍いってましたね。やってるんだろうなとは思ってたけど、あんなにやってるとは思わなかった」と、のっちがかしゆかの“島”の発展ぶりに驚いたことを明かします。一方、この時のリアル脱出ゲームのお話が、今後に続く布石になろうとは!

③ 7月号
テーマ「最近見つけた、おすすめしたいもの」

3人がステイホーム期間中にハマったコンテンツなどの話題がてんこ盛り。…その前に、リモート取材開始当初にあ~ちゃんが食べていたネクタリンがすごくおいしそうで、アメリカツアー中にも持ち歩いていたという大好きなネクタリンの話題からスタート。また『梨泰院クラス』『愛の不時着』などの注目作の感想、3人それぞれのオススメドラマ、アニメ、映画などもご紹介いただきました。今回は、ふとしたきっかけで再現してみた、前髪の短い“元気印”のあ~ちゃんの写真、ポップコーンを食べまくるかしゆかと、それを何とも言えない表情で見守るのっちの写真も掲載しています。

④ 8月号
テーマ「Perfume 15th & 20th anniv with you all」(前編)

2020年9月21日にメジャーデビュー15周年、結成20周年を迎えるPerfumeのアニバーサリーイヤーを締めくくるプロジェクト「Perfume 15th&20th anniv with you all」の話題の前編。自宅からのリモート取材ということもあり、冒頭では3人の愛猫・愛犬が登場。そして本題のプロジェクトに関して、3人が想いなどを語ります。番外編として、あ~ちゃんが隕石を目撃した話題に。ブロス連載陣で(おそらく)唯一の目撃者、ということで、あ~ちゃんの新たな代表写真が完成!? ぜひご覧ください。

⑤ 9月号
テーマ「Perfume 15th & 20th anniv with you all」(後編)

「Perfume 15th&20th anniv with you all」の話題の後編。新宿・東京ミステリーサーカスにて9月22日より開催される「謎解きイベント!リアル脱出ゲーム×Perfume」についてもトーク。謎解きゲームやリアル脱出ゲームにハマっていた3人が、ついに出題者になったということで、ゲームの魅力について語ります。また、9月21日に開催されるオンラインフェスイベント「P.O.P FES」の最新情報などもご紹介。あ、不肖TV Bros.も及ばずながらご協力させていただきましたので、そちらもぜひ! ご来場をお待ちしております。また、記事配信当初は情報解禁のため未公開トークがありましたが、本日その部分も公開しております!

⑥(10月号)は10/5(月)配信予定です!
その前に、9/21開催のオンラインフェスイベント「P.O.P FES」も、ぜひお楽しみください!


ここから先は

0字
「TV Bros. note版」は、月額500円で最新のコンテンツ読み放題。さらに2020年5月以降の過去記事もアーカイブ配信中(※一部記事はアーカイブされない可能性があります)。独自の視点でとらえる特集はもちろん、本誌でおなじみの豪華連載陣のコラムに、テレビ・ラジオ・映画・音楽・アニメ・コミック・書籍……有名無名にかかわらず、数あるカルチャーを勝手な切り口でご紹介!

TV Bros.note版

¥500 / 月 初月無料

新規登録で初月無料!(キャリア決済を除く)】 テレビ雑誌「TV Bros.」の豪華連載陣によるコラムや様々な特集、テレビ、音楽、映画のレビ…

TV Bros.note版では毎月40以上のコラム、レビューを更新中!入会初月は無料です。(※キャリア決済は除く)