見出し画像

【今週の星占い】5/25~5/31の運勢【ありえ~る・ろどんのWebでも星に聞いてくれ!】

<プロフィール>ありえ~る・ろどん●主にタロット・カードを使う占い師。趣味はギター。悪い“気”が溜まるとギターで追い払う。パワーは主に出雲大社で充電するが、近所の居酒屋でも充電できる。

5/25(月)から5/31(日)までの運勢はこちら!

画像1

牡羊座(3/21~4/19)


週の前半は注目を集める運気なので、あなたのひと言で、みんなが動くことになりそう。自信のある意見ならいいけど、適当に言ったことだと責任を取るはめに。だから意見は慎重に。後半は、普段の真面目さが評価されそう。褒められることもあって、ちょっと幸せな気分に。冷静で的確な判断ができる時期でもあるので、検討中のことをもう1回きちんと考えてみるといいかも。特に大きな買い物については、今じっくり考えて!

<幸運日> 5/29 ずいぶん昔にした親切の、お礼を急に言われそう。忘れていたけど、気持ちはハッピー! 

<注意日> 5/26 間違っていることに気付いていないかも。特に、買ったものはもう1度、落ちついてよく見てみて。


画像2

牡牛座(4/20~5/20)


何がいいのか悪いのか分からなくなりそうだけど、大切なことは自分の気持ち。信念を曲げたりしないで、決めた通りに進むべき。また、想像力が豊かになる時期なので、何かを作り上げる趣味を見つけると、思った以上にいい作品ができそう。週の後半は、お金関係に注意。もうけ話には乗らない方がいい。お金を増やそうとするとかえって減らしてしまいそうなので、今あるお金で満足しよう。緑茶が吉。迷った時は緑茶を飲んで落ち着いて。

<幸運日> 5/25 どれを選んでも正解の日。迷わず好きなものを手に取ろう。ただし恋愛面では失敗するかも。選ぶのはやめよう。

<注意日> 5/28 何か忘れている…。買い忘れか、やり忘れか、言い忘れか。ただ、忘れたことも夜には忘れそう。ならいいか。


画像3

双子座(5/21~6/21)


週の前半は気持ちに余裕が出る。自分がやったことの結果が評価され、次への意欲も出てきそう。「いつもより10分早起きをする」程度の小さなことでいいので、翌日の目標を決めると、運気が上がっていきそう。週の後半は、健康運がやや下がり気味。病気というより、運動不足による体の支障。腰には特に注意して欲しいので、立ち上がるときは気を付けて。金運は全体にイマイチ。余裕が無い上に、騙される恐れが! お金は動かさない方が良さそう。金銭関係は常に確認を。

<幸運日> 5/27 遠回りをすると、ラッキーなことがありそう。家までの道も、散歩代わりに少し回り道をするといいことが!

<注意日> 5/28 うっかりして大切なものを失くしそう。席を立つ時や、ゴミ箱のゴミを捨てる時は確認した方がいいかも。


画像4

蟹座(6/22~7/22)


余分なものや、重荷だったものを断ち切る週。勢いで始めたけど、イマイチ面白くないと思った趣味とか習いごととか、やめちまえ! 返信さえ面倒なコミュニティーなんか脱退しちゃえ! 義務感だけでやっていたことをスパッとやめて、次へ進んでみよう。重荷が無くなることで、気持ちに自由が生まれ、運気も上がっていくよ。好きなのかどうか分からなくなってきた、ぼんやりした恋愛も、ここで区切りを付けるといいかも。転職も吉。

<幸運日> 5/30 昔からの友だちから、チャンスをつかむきっかけになる話が聞けそう。ボーッとしていると聞き逃すよ。

<注意日> 5/27 後始末が面倒な失敗をしそう。誰かに助けてもらうと余計面倒になるから、ひとりで片づけた方がいいよ。


画像5

獅子座(7/23~8/21)


週の前半は、なんとなく気分が上がらない。やる気が出ないから何も進まない。でも急がなくてもいい。前半でパワーを溜めて、週の後半で一気に進めた方が能率も結果も良さそう。木曜日以降は運気が活発になって、思うように動けるはず。また、新しいものにラッキーがありそう。特に、家の中で自分だけが使うものを新しくするのがオススメ。毎日使うものがいいので、お箸とかタオルなどを新調するのはいかがでしょう。

<幸運日> 5/30 楽しい思い出ができそう。特に、懐かしい友だちと会話をすると盛り上がって、テンションも運気も上がっていきそう。

<注意日> 5/25 良かれと思ってしたことだけど、結果的に余計なことをしてしまいそう。いろいろ顔を突っ込まない方がいい。


画像6

乙女座(8/22~9/22)


何気なく言ったことが採用されて、いつの間にかリーダーに。みんなを引っ張っていくのはやりがいがあるけど、本音は誰かの後ろで決定を待っている方が気楽なんだよなあ。でも今週はリーダー的な立ち位置から逃れられないかも。あきらめてリーダーになろう。週の後半には大きなチャンスが訪れそう。自分がステップアップできるチャンスなので、冒険的な誘いでも、引っ込み思案にならないで挑戦してみよう。邦楽、邦画、和食など、“和”ものが吉。

<幸運日> 5/26 勘が冴える! 自分で選ぶタイプの宝くじに挑戦してみるといいかも。ギャンブル運もまあまあ。少額だけど当たる!

<注意日> 5/28 同じ失敗を3回くらいしそう。なぜ失敗したのかをよく考えること。回を重ねるごとに結果が悲惨になるので注意。


画像7

天秤座(9/23~10/23)


1度挫折してしまったことに、もう1度挑戦すると今度はなんだかできる気がする! 応募してダメだったことや、間に合わなかったことなど、諦めきれないことにトライしてみよう。前とは状況が変わっているかもしれない。運気は週の前半の方が圧倒的にいいので、木曜日の日没前までに! 週末の運気はイマイチ。何をやるにも邪魔が入りそう。集中できないので、いっそのこと何もしない自分休養日にしてしまおう。周りからの文句は無視!

<幸運日> 5/27 必要だったものが手に入る。誰かがずっと気にしていてくれたみたいだ。ただ、耳の痛い忠告の場合も。必要なアドバイスだよ。

<注意日> 5/31 何度言っても聞き入れてもらえない。あまりしつこいとこじれるので、1日くらいがまんしてあげよう。


画像8

蠍座(10/24~11/22)


週の前半は、悩みが多くて気が晴れない。ただ、いろいろ考えすぎて新たな悩みを自分で作ってしまいそうなので、何を悩んでいるのかを1回頭の中で整頓した方が良さそう。案外解決策はシンプルなものかも。木曜日以降は小さな用事が増えそう。自分に関係ない用事もあるけど、いっぺんにやらず、ひとつひとつ丁寧に片付けよう。面倒だけど周りからの評価もかなり上がるよ。感性は磨かれる時期なので、“美”に関することに挑戦するとスキルアップできそう。

<幸運日> 5/30 買い物運良し。欲しかったものが見つかりそう。ただしネットで購入の場合は、必ず比較検討を。いいものはもっとある。

<注意日> 5/27 自分のしたことにケチをつける人が。文句を言っても勝ち目は無いので、できるだけスルーして。ケチをつける人はその人だけ。


画像9

射手座(11/23~12/21)


知らないうちに、自分の殻に閉じこもってしまいそうな1週間。意見を言いたくないし、聞きたくない。周りと交流する気にもなれない。でも、それは悪いことじゃない。今は閉じこもって自分を見つめる1週間にすればいい。週の前半は対人運も悪いので、無理に交流しなくていい。後半は運気回復で楽しいことが始まりそう。テレビの情報から、自分でもできそうと思うことが見つかって、新たな趣味や可能性が芽生えそう。健康運はイマイチ。手や足のねんざに注意を。

<幸運日> 5/28 困ったなー、という時に頼れる助っ人が現れそう。しかもその助っ人が全部片付けてくれるというありがたさ。

<注意日> 5/25 別に知りたくもない他人の秘密を教えられそう。正直どーでもいい! そんな顔をしていることも相手にバレそう。


画像10

山羊座(12/22~1/19)


準備をしっかりする1週間。明日という直近から来年のことまで、いろいろなことの準備に時間を使おう。この準備があとで大きく影響を及ぼしそうなので、面倒でもしっかりと。週の後半は噂に注意。「~らしいよ」程度の無責任な噂を信じると、金銭面も信用問題も、全部自分だけが大損しそうなので気を付けて。そして1週間を通じて必要なのは、自分だけの癒しタイム。本を読む、好きなものを食べる、動物や植物と触れ合うなど、ひとり占めできる時間を持とう。

<幸運日> 5/27 心配していたことが一気に晴れる。案外最初から、心配することでもなかったのかもしれないけど、とにかく安心。

<注意日> 5/26 数が合わない! 足りないというより、多いかも。余る分にはOKというなら気にするな。指摘されるかもしれないけど。


画像11

水瓶座(1/20~2/18)


束縛されていたものから解放されそう。今週は自由を楽しもう。仕事面で解放されたと感じるのは、目標を達成できたからかも。周りも今までのがんばりを認めているよ。また、家族の中でうれしい知らせがあるかも。週の後半の運気はイマイチ。簡単なことがクリアできなくて、モヤモヤしそう。同じことに何度もチャレンジすると運気が段々下がるので、適当なところで一旦やめておこう。金運は、「忍耐」のひと言に尽きる。倹約を。健康運は快調! ご飯がおいしい!

<幸運日> 5/26 褒められる。その褒め言葉を聞いて、今までの苦労が全部吹き飛ぶ感じ。うれしい気持ちはオープンに示そう。

<注意日> 5/29 期待していたほどのことはなかった…。そんな感じの残念な日。不幸というほどのものではないけど、なんか残念。


画像12

魚座(2/19~3/20)


新しい1歩を踏み出す時! 毎回同じ道を歩いていたけど、違う道を歩けば新しい発見があるはず。仕事面でも恋愛面でも、今までと違う進め方をしてみよう。恋愛も、いつもと違うタイプと一緒にいると、きっと新しい楽しさを体験できるよ。別れもあるかもしれないけど、それも新しい道のためだ。運気を上げるアイテムは“水”。イヤなことがあったら水で顔を洗うとリセットできるよ。ミネラルウォーターも、いつもと違う銘柄を飲むとラッキーなことがあるかも。

<幸運日> 5/28 心を込めて作ってきたものが実る。そして評価される。その評価は金運にも結び付いていきそう。

<注意日> 5/30 時間に関するトラブルの気配が。日にちや時間を間違えているかも。出かける前に確かめた方がいいよ。


【2020年6月中は新規登録で初月無料キャンペーン開催中!(※キャリア決済を除く)】
豪華連載陣によるコラムや様々な特集、テレビ、音楽、映画のレビュー情報などが月額500円でお楽しみいただけるTVBros.note版購読はこちら!



みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

TV Bros.note版では毎月40以上のコラム、レビューを更新中!入会初月は無料です。(※キャリア決済は除く)